毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ばら園

毎年この季節に見に行っている地元のばら園。

家の近くからバスに乗って20分くらい。

これまた毎年恒例のパスタ屋さんでランチ。


f:id:asahaasa:20180527163331j:image

生麺がモチモチで美味しい!

ほうれん草とベーコンのトマトパスタ。

旦那と半分こしました

(そして彼は1.5人分になるという…)

 

ばら園までは坂や階段が多いので、今日も休憩しながらで。

でもね、いつも旦那の方が息切れ(笑)

階段の前で整備をしていた係員の男性が、多分私のヘルプマークを見て

「あ、階段、大丈夫ですかー?」

って聞いてくれたのに、なぜか旦那なほうが

「大丈夫でーす」

って。

自分が聞かれたと思ったみたい。

聞かれないからーー(笑)

 

彼、そういうとこ?ある(ぷぷ)

 

開園期間の最終日なだけあって、見頃の終わったバラもたくさんあったけど、まだまだ見頃なバラも。


f:id:asahaasa:20180527164220j:image


f:id:asahaasa:20180527164236j:image


f:id:asahaasa:20180527164255j:image


f:id:asahaasa:20180527164308j:image


f:id:asahaasa:20180527164325j:image


f:id:asahaasa:20180527164337j:image

 

今日はとにかく無理しない、頑張らない。

毎年来てるし、ほぼベンチからぼーっと眺めてました。

また熱とか出したくないし(笑)

 

いい天気。

風もあって気持ちよかった!

帰ってきてヒルネモのしちゃいました。

 

次は紫陽花かな。

まぁまたのんびり見に行こうっと。