毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

再会

今日は、全適手術をした際に同室&同じ日に手術だったOさんと退院ぶりの再会。
術後の治療も不要というなんて素敵な良い近況に、私までとーっても嬉しくなってしまいました。

お互いのこれまでのことや現在の状況、病気のことだけではなく生活や家族のこと、健康のことなどいろいろいろいろしゃべって、気がついたらもう夕方。
あっという間だった!

Oさんは、冬に亡くなったNさんとも知り合い。
入院の時期が同じだったし、通院時に偶然会ったことも。
3人でごはん食べに行きましょうって言ってたんだけど、私とNさんは仕事復帰して忙しかったりで、結局実現できませんでした。
でも今日はNさんの話もして、Nさんの分まで話して笑って食べましたよ(笑)

ふと3人で話しているような気持ちになりました。

世の中には“キャンサーギフト”なんて言葉があって、ずいぶん失うものの多いギフトだなーって思うけど(笑)
でもね、ギフトかどうかは分からないけど、神様は見捨てることはしていなくて、病気になった私たちにこういう素敵な“仲間”とか、病気になっていなかったら知ることのなかった、折れてもまた起き上がる力になってくれる存在とか、試練の代わりにちゃんとくれるんだね、とは思う。


今日は改めてパワーをもらった気分です。
落ち込んでグダグダになったりせず、ひとつひとつ進んで頑張っていこう。

明日は骨シンチ検査、行ってきます!


◼︎


贅沢ランチ。

個室だったので、病気の話も思う存分できました。

広告を非表示にする