毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ハリガネ

骨シンチ前の薬剤注射。

以前何度もお世話になった核医学室のおもしろい針刺し名人?なおねーさんに

「血管カチコチ!ハリガネみたいよ~」

と言われてしまいました(笑)

 

ええ。

知ってます!

 

おねーさん、潔く?諦めて、手の甲にプスッ。

「何回も痛いよりいいでしょー」

ですって。

 

恐るべし、化学療法。

いつまでごまかせるのか…。

 

 

検査まで2時間待ち。

保険会社へ提出する診断書(先日の手術の)の申請をして、それから食事制限はないので、病院のロビーで朝ごはん。


f:id:asahaasa:20170629101508j:image

あのおねーさん、いつもぐるぐる巻きにしてくれます(笑)

 

朝、いつもより早起きだったので、検査中は睡眠タイムにする気満々。

 

閉所恐怖症も検査に限っては克服したかも?