毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

皮膚転移 摘出手術 その3

手術が終わり、起き上がって、そそくさと帰ろうとドアに向かったらまだだったみたいで。
看護師さんには「もう少しお待ちくださいね〜」と言われ、先生には「まだベッドに座ってていいよ」と言われ、大人しくベッドに腰掛けました(笑)

先生に
「ライトにうつって見えてたので、見ちゃってました」と言ったら、
「え?見えるの??眩しくない?」とライトを確認してました(笑)
でもって、摘出した物も見せてもらいました。
それなりに厚みも切ってもらえたみたいです。

起き上がってふらつくこともなく、もちろん麻酔も効いているので痛みもなく、自分の足で更衣室まで歩いて着替えて、今日はそのまま会計や薬局に行って、母と病院内のカフェで遅い朝食。
普通に電車に乗って1時間、地元のスーパーに寄り道して帰宅しました。
そんなもんです。

処方された薬は抗生剤と痛み止め(ロキソプロフェン)+胃薬を3日分。
明日、ガーゼを取りに診察の予定。
ちなみに今、こんな感じ。

帰りは前開きの術後でも使える優しい素材のブラをして帰りました。

今夜は傷を濡らさないように言われたので、下半身だけシャワーかな。
髪は蒸しタオルで拭けばいっか。これまたベリーショート万歳(笑)


…で、手術から7時間。
痛みの方ですが、ロキソプロフェンは飲んでいますが、ムズムズと痛いです。
我慢できないとかではないけど。
あとは防水テープがかゆいぞ(笑)

家に帰ってきてからは大人しくソファに座ってます…。
夕食作りは免除してもらって、実家に食べに行く予定。

明後日は大好きなミスチルのライブ。これは外せません。
明日は病院だけど、寄り道しないで帰ってこよう(笑)


ちなみに今日のお会計は、44,490円。
思っていたよりかかりました(汗)
確か手術のみでも保険がおりたハズ。早速問い合わせしてみます(笑)