毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

リハビリ

手術の翌日から毎日、病棟の廊下で看護師さんのお手本を見ながらリハビリをしてました。
こんな感じ↓

http://ganjoho.jp/public/dia_tre/rehabilitation/mastectomy.html

「手術直後のリハビリテーション」の1と2、退院してからももちろんやってます。
看護師さんの言う通り、朝イチは避けて昼前後くらいと、主治医先生の言通り、入浴後に体が温まっているときに。

そのたびに、胸から脇にかけての張り感が増すし(板とスーパーボールが主張する!)、腕を伸ばせば痛みに悶え、たまにはぁはぁと息を切らしておりますがw

ただでさえ、いまだぬけてくれる気配のない、ながーい付き合いになりそうなパクリの痺れという不便があるので、自分の努力でどうにかなる不便さは解消したい!
ということで、めずらしく頑張ってる(笑)

ベッドカバーを直すとき、高い場所の物を取ろうとしたりかけようとするとき、左腕だけ伸びきらずアリャっとなる…。
このままだと電車のつり革持てないし…。

ああ、早く元どおりになりたい(・Д・)ノ

明日も頑張ります☆



===============



入院中にいっきに発毛し始めた私w
(下)まつ毛や眉毛なんて生えそろっちゃってるし、腕や脚もモサモサと!
なのになぜ、髪の毛はGIジェーン…

そんな私に応援のポチッをお願いいたします(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村