毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

準備①

今朝、二子新地にZIPのヒロアキくんとジジが出没していたらしいです。
家から近いし、ジジをわしゃわしゃしたーい!!と思いましたが、会社を休んでいる身ですから、万が一テレビに映ったりしちゃったらねぇ…と、諦めた?asahaです(をいw)


今日は部屋のプチ大掃除?をして、ぼちぼち入院の準備でも…と考えていたとこ。
足りないものがあれば明日にでも買いに行こうかと思ってます。

人生で手術アリ・ある程度長期間の入院は2回目。
前回(17年前の若かりし頃w)は突然救急車で運ばれての入院だったので準備は母任せだったし、病院も隣駅で近かったので毎日洗濯物を持ち帰ってもらえましたが、今回はさすがにねぇ。
(入退院や手術の日、あとは2日くらい来てもらう予定。親も年取ったし、疲れて倒れられるほうが困るのでw)

パジャマは今回もレンタルにします。
あ、これから入院される方、もし病院にレンタルがあれば、利用したほうがラクですよ〜。
ちなみにウチの病院は1日200円(保険外)、毎日持ってきてくれるし(もちろん洗濯もしてくれる)、脱いだパジャマは所定の場所に入れておけば回収してくれます。

下着や靴下、タオルなどは5日間分くらい持っていけば、もし家の人が急に来られなくなったとしても安心かな。
まぁ病院内の売店(ファミマ)にタオルでも下着でも、サンダルでも孫の手でも?売ってるから、いざ足りなくなったらそこで買えばいいし。

あと、病院から湯のみ(割れにくい物)を持ってきてくださいと言われてて、前回はスープジャー(フタがついてるし、保温性があるので)を持って行ったんだけど、今回はパクリの副作用でいまだ手足がこわばってビリビリ、親指開いてつかんだり、ねじってフタを開けたりとかがつらいので、フタはねじらず、取っ手のついてるマグタイプを持って行こうかと思ってます。
家のどこかにあったような気がするので探してみようっと(笑)

あとは昨年の検査入院の際に必要だと思った物…手洗い用の石鹸、タオルハンガー(干すところがあるようでないので)などなど…考えてみて足りない物があれば、明日にでも買いに行こうかな。


…とは言え実際に荷物を詰めたりするのは前日かと。
また年末の検査入院の際に使ったスーツケースで持って行きます。
今日、病院の入院係から連絡があって、入院日が祝日なので、直接入院病棟のナースセンターまで行ってくださいとのこと。

前回、窓際のベッドで見晴らしが良くて退屈しなかったので(差額ベッド代はかかるけど)、希望が通るといいなぁ。



===============



何だか腕がボソボソするなぁ、乾燥してるのかなぁと思ってみたら、産毛が生えてきてました!
そして足も。
こんなとこより首から上に生えてほしい(笑)と願う私に応援のポチッをお願いします(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村