毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

奥多摩湖

昨日は奥多摩湖(小河内ダム)までドライブしてきました。

奥多摩湖って元から自然にあった湖ではないんですね。
小河内ダムの建設で多摩川を堰き止めてできた、正確には貯水湖だそうです
(知らなかった)

紅葉を見に行ったのですが、ぼちぼちというところでしょうか。

広々と気持ちいい。

わさびが名産なんでしょうか。
お土産がたくさんありました。ゆるキャラも(笑)

水と緑のふれあい館という施設があり、小さいながらも展示がすごくわかりやすかった。
なかなかやるな、東京水道局(笑)

出足がちょっと遅くなってしまったので、今回は奥多摩湖だけ散策して帰ってきました。
まぁでも体力的にはこれくらいでよかったかな。

天気も途中から雨にふられて渋滞にはまって…(汗)
でも周囲にはハイキングコースや日原鍾乳洞鳩ノ巣渓谷などもあり、また機会を作って遊びにきてみたいなーと思いました。


私は免許を持っていないので、毎度運転は全部旦那さん。
隣で度々寝ては、突然起きてしゃべり出す妻の相手も含めてお疲れ様です(笑)

3連休最後の日ですが、今日は家でゆっくりします。