毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

あれから1年

マメにブログを更新しようと思ったのも束の間(笑)

日常ネタなんていくらでもあるんですけどね(汗)

 

 

昨日ふと気がついたんですが、この2月でラストケモから1年が経ちました。

 

あっという間だったような、むかーしのことのような。

 

髪の毛は(ご存知の通り)ゆっくりペースではあるけど確実に成長しつつあり、おでこのハゲもまだまだ薄くはあるけど確実に増えてきてくれています。

 

眉毛やまつげは、量も長さも元通り。

生え変わるペースが以前よりゆっくりになったのか、時々「アレ?全体的にまだ短い?」みたいな時期があるんですが、ある日気がつくとそろって伸びているので良しとします。

 

パクリの副作用の手足の痺れもまだ1~2割は残っていますが、それでも激減したことには変わりありません。

痺れもこれくらいだったら、あって当たり前みたくなっちゃいます。

 

 

ホント、この一年の変化を見ると、自分の体が健気だなーというかいとおしいというか…。

なのに何で無理したり、食べすぎたり、睡眠削ったり、雑に扱ってしまってごめんね、という気持ちになります。

 

とは言え、今でもたまにそんなことは忘れて、「まだまだいける」「たまにはいっか」を続けちゃったりするんだけど(汗)

 

せめて思い出したときの軌道修正、大事ですね⭐

 

 

 

 

昨日、会社のトイレでKさんと遭遇。

よく聞かれるんだけど、そのときも「ねぇ、パーマかけたの??」と。

 

Kさんは事情もよく知っているので、「元からくせ毛だったかなー?って思って…」なんて言っていて、私は「大体の人は生えてきたときクルクルみたいですよ。でも何年かすると元の髪質に戻るって聞いてるんですけど…」と答えておきました。

 

実はKさんは天然のクルクル髪で(笑)、パーマをかけなくても「パーマかけてる?」と言われちゃうくらい。

先日シンガポールに行ったときに、湿気で髪がクルクルで、短いもんだから大仏様みたい(笑)でもどうしようもないから諦めた…という話をしたら、「そうなのよ!湿気ですごいことになっちゃうの。気持ち分かるでしょー?」だって。2人で笑いました。

「でもasahaさんは元に戻るかもしれないんでしょ?私なんて一生だよー!」なんて(笑)

 

 

個人的にはこのクルクルも嫌いじゃないですw

でも湿気の多い日にごまかせるくらいになってほしいなーとも思う今日この頃なのでした(笑)