毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

税務署

おもたーい腰を上げて税務署へ。

昨年は当然ながら医療費10万越えなので、初の確定申告予定。
家のPCのネットは遅すぎてストレスなのと、プリンターもないのでアナログでw
今日は申請書類を取りに行ったのですが…。

駅から歩いて15分の税務署。
今は体力的にしんどいからバスかなーと思ってたけど、バス停行ったらおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい(笑)諦めました。
痺れ手足に力が入らないので、揺れる車内で立っているのは実は怖い…。
だったら休憩しながらマイペースに歩いた方がまだ安心なのですw

ゆるゆる・ヨレヨレ税務署に到着。
そしたらここもおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい(笑)
なんと窓口2時間待ち!(・Д・)

さすがに今の私には持ち堪える自信ナシ…
書類だけ置いてあるコーナーがあってよかったです。

両親にはアレ聞いてこいコレ聞いてこい言われたけど…。
それって税務署のHPや、インターネット使えなくたって、送付されてきたパンフに書いてるじゃんって内容だったりして。
こういう?人たちがたくさんいるから、窓口が2時間待ちになっちゃうんじゃない?って、ちょっと思ったasahaなのでしたw

すでに計算だけはしてるので、あとは再確認して記入します。
来週にはだそうっと。


帰りも歩いて駅まで行って、休憩&ランチ。

ナナズグリーンティーでタコライス丼セット。

隣のテーブルに座っていた女性がものすんごい勢いでしゃべっていて(うるさいわけではないんだけど)、この人息継ぎしてる??って思っちゃいました(笑)
体力と言うか肺活量と言うか、うらやましい…。



===============



元気なのですが、突然ガンッと疲れちゃったりするので、体力いいなーって思ったりします。
あとま人の眉毛&まつげを見ていいなーとw
薬を終えたらさっさと生えてくるように、アナタの応援のポチッお願いします(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村