毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2015-09-26から1日間の記事一覧

話題(③全摘)

北斗晶さんのブログに 最悪の結果…右乳房全摘 という記述がありました。48歳とは言え女性だから乳房を失うなんて…でも5年、10年先を生きることを考えて全摘を決断したという内容。前に番組で乳がんの患者さんのドキュメンタリーがやっていて、そのときも全摘…

話題(②一人で闘わせない)

乳がん患者当事者として、この記事が一番シンプルに気持ちを伝えてくれているような気がしました。http://www.huffingtonpost.jp/yuka-tanimoto/cancer-partner_b_8193300.html私はパートナーに関わらず、家族や友人に置き換えて考えました。たまにイタイく…

話題(①検診のこと)

北斗晶さんの乳がんのニュースがありましたね。 川島なお美さんががんで亡くなったニュースも。当たり前だけど思うことは人それぞれ、選択肢も人それぞれ、そしてがんはがんでも人それぞれ…。 でもこれを機会に自分の体に目を向ける人が増えたらいいのかなと…