毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

放射線治療 15回目 銀座に寄り道

術前の説明で主治医先生が
雨の日に傷が疼くというようなことがあると言ってたけど…。

昨日の雨、胸&脇の傷はまったく痛みませんでしたが、
手足の痺れ↗︎↗︎↗︎
関節痛↗︎↗︎↗︎
{(-_-)}

2、30歳 老化した気分ですw


昨夜くらいから調子は良くなってきて、
今日なんてフツーに元気(笑)

放射線治療も15回目。
あと10回だ!なんて思うとちょっと嬉しい♪

最近やっぱり照射直後は赤くなるようになって、ジリジリする感じもあるので、
処方されたリンデロンローションを塗ってます。
家に帰ってから何時間か、タオルで包んだ保冷剤で冷やしたり。
まだ皮膚が硬くなったりはしていないけど、
何だか可哀想な感じの左胸…がんばれーーww

あと、お会計の時、いつもは照射 5,700円なんだけど、
今日は1,833円でした(間違えてるかと思った!)
計算してみたら、ゾラ注射もあったし、
5月分の限度額(約80,000円)に達しちゃったのね…。
これで今月は支払いナシ(笑)

そういえば過去12ヶ月以内に、限度額を超えた月が3回あったら、
多数該当ということで限度額が4万円くらいに引き下げられるらしいけど、
もうないかなかぁ…。
いや、ないほうがいいんだから良し!(笑)



今日は順番待ちもなく、あっという間に終わってしまったので、
帰りに一駅足を伸ばして、銀座の東急プラザを覗いてみました。

大人オサレなお店がいっぱい!

お香のいい匂いにつられて鳩居堂にも。

部屋で使っているコースターが古くなってきてたから
買っちゃいました。

銀座は土日と比べたら人も少なめでした。
駅の中は仕事の人もいるので混んでいましたが。
それにしても最近はもう海外からの観光客の方ばかりですね(・ω・)


今週も折り返し。
がんばります!



===============



家から駅まで、駅から病院まで…それだけでも着々と腕が日焼けしていってますw
日焼け止め塗ってるんだけどなぁ。
応援のポチッをいただけると励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村