毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ポピー

品川の水族館にでも行く?って話になってたけど、密室の人混みはどうもまだ避けたい…。
風邪でももらったら…まだ一応?治療中だし。
それに術後の傷は痛くはないけど、押されたりぶつかったりは怖すぎる…。

ということで?開放感ある場所へのお出かけ(笑)
立川の昭和記念公園へ行ってきました!

電車で30分、意外と近かったw
各駅に乗って座ってのんびり行きました。

相変わらず広い…。

有料ゾーンに入るまでにも1kmくらいあるんじゃないでしょうかw

この時期はポピーが満開。

鮮やかな赤!

植物を育てるのは苦手だし手を出しませんが、見るのは大好きです(笑)

こもれびの里 という、古民家や麦畑がある場所もありました。

この公園は3回目。
広すぎて、毎回少しずつ散策。まだ制覇できていません(笑)
次回は日本庭園を見にきたいな。


それにしても今日は暑くて、バテないようにこまめに休憩をとりながらまわりました。
元々散策というか、結構歩いてまわったりするのが好きだったんだけど、乳がんが発覚する1年くらい前からやたら疲れて息切れや動悸が…。
そんなにひどいわけではないし、程なく収まるので気にしていませんでしたが…。

でもそれが術後は体力不足や痺れで疲れは出ても、息切れや動悸はない!
副作用が抜けたのもあるんだろうけど、もしかしたら左胸にがんが大きく蔓延っていたから、血流を奪っていたのかも?
小さかったけど、肺の転移部分影響だったのかも?
なんて考えちゃいました。

ホントのところは分かりませんがw


そして実は今日…。
苦しくないことへの喜びから開放感があったのと、あまりに暑くてたまらなかったのとで…。

思わずポピーの丘の上で芝生に座りながら…ニット帽を脱いだ!!(え)

野球少年のような頭をしたおばさん参上!です(笑)
周りにはたくさん人がいましたが、誰も振り返ったりしませんでしたよw
ジーンズにグレーのニットだったから、男の人に見えてたかも?
皆さんフツーに前を通り過ぎて行きました。

さすがの私も町中とかでは脱ぎませんけどね(笑)

人一倍暑がりな私としては、世の中女性も坊主でOKになってほしいと切に願ってますw
映画とかだと外国のパンクな女の子とか坊主なのになぁ(笑)


…そんな開放感あふれる?休日でした。

明日は月曜からの治療に備えて、体を休めます(^ ^)



===============



今日は半袖の人も多く、ウィッグが辛そうな季節だなーとますます敬遠気味なasahaですw
せっかく買ったのにw
応援のポチッをいただけると励みになります(・ω・)ノ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村