毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

体重

3ヶ月ぶり、抗がん剤も通院もない金曜日!
母と買い物にでかけてきました。

カード会員のセール会場で靴を購入。

副作用の足の痺れでたまにバランス取りにくく、普段はスニーカー。
でも治療や検査の際は靴を脱ぐことが多く、脱ぎやすい紺のデッキシューズみたいなのを履いてたんだけど、それが夏っぽすぎて(笑)

おそらくミセス向けなのかも。底がウォーキング仕様みたいになっているので、ヨロヨロな今の私でも大丈夫そうですw

昼食はパスタを食べて、帰り際に覗いた食料品売り場で発見。

鶏卵素麺って知ってますか?
卵と砂糖で作った博多(元々はポルトガル)のあまーーーいお菓子です。
松屋?とか有名なのかな?

母が九州出身で、父が出張に行く際にお土産に頼んでいたそう。
私、子供の頃から大好きなんです♪
でも関東じゃイベントとかじゃないと売ってなくて、見つけたら即買い!(笑)
(あ、お取り寄せもできるけどw)
今夜はこれをおやつに癒されそうです( ^ω^ )


…さて、先週パクリを終了して、とりあえず今週から薬ナシなわけですが…。
痺れが良くなれとは贅沢言わないけど、関節痛・筋肉痛が抜けてくれたら、少しダイエットというか運動したいなーと思ってます。

手足のむくみがね…ずっとではなく時々ですが気になるのと、年明けてからゆるやか〜に体重が…(汗)
食事も一応気をつけてる(運動量がどうしても少ないから、むしろちょっと減らしてるw)んだけどなぁ。

パクリタキセルの副作用かと言えば、卵巣機能が低下するためとか、アレルギー薬として点滴するステロイドの影響で顔や上半身が浮腫む・食欲が増進するとか、いろいろ考えられはするけれど、はっきりは証明されていないらしい。
でも実際にパクリタキセルの治療をしている患者さんから「治療を始めてから4〜5kg太った」などの声が多くあげられてるんだとか。

まぁ副作用に浮腫があるんだから、代謝が悪くなってることは事実だし、卵巣機能(女性ホルモン)に影響があるんだから…そりゃ体重は増えてもおかしくないのかな。
ただでさえ太りやすい40代だし(笑)

いずれにせよ体重の管理は、今後これまで以上に必要なので、調整していかないとね☆

無理しない程度に頑張ります(=゚ω゚)ノ
(まずは鶏卵素麺の食べ過ぎに注意だw)



===============



まぶたは皮がボロボロ向けて恐ろしいです…(´Д` )
でもちょっとは赤みは良くなったかなぁ?
早く治るよう応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村