毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

食事療法?

気持ち悪い期間以外は食欲も(困るくらい)あるし、周囲がたまに本気で忘れてる??ってくらいに見た目がまだまだ健康的(良いの悪いのか…)な私でも、一応世の中の乳がん患者さん並みに(変な表現…)食事療法というか気にしたりもするのですが…。

先日の愚痴で察していただける人もいるかもしれませんが、我が家(母)ではこれも難しい(*_*)

いや、毎日バランスを考えた健康的な食事を作ってはくれてるけど、何しろ自分のペース外なことは嫌ってとこがあるので…。

例えば免疫力にいいとされてる人参。
お味噌汁だったりいろいろ入れてはくれるけれど、「人参ジュースがいいらしいから飲み続けてみようかな」とお願いして買ってきたのは野菜ジュース→「これしか見つからなかったから〜」→「じゃあ次あったら…」←めんどくさかったらしくその後スルーwって感じで。

玄米とかもあるけど、これについてはこれまためんどくさい&母の琴線には触れない&父への対応がめんどくさいらしくスルー。
元々私は米好きではないからいいんだけど、朝・夕「ウチは米を炊いても余って困る!」って文句言いながら人の茶碗に白米をよそおうとするor「少なくていい」「要らないよ」って言えない雰囲気を醸し出すにはせめて勘弁して欲しい(笑)

ちなみに今の私は糖質が気になる…なのにほぼ毎回昼食に関しては惣菜パンとかコンビニとかお弁当とか(父がそうしたいみたい )ちょっと怖い…。
自分で作る…ってのは言わずもがなできない雰囲気なので、こっそり量で調整してるけど何だかなぁ…。

まぁ余程のことをしない限り、食事でそーんな左右されるとは思ってないからいいんだけど、ガンにかかったときぐらいやってみたいってのもダメなのかしらん(笑)

ジュースくらいならネットとかで…と思って、気になっていたのがコレ。

http://www.canlife.jp/fs/cancer/scene-foods/carrot3

以前就寝用の帽子を購入したサイトで対応も感じよかったしいいかなーと、とりあえずお試し用を頼んでみました(・ω・)ノ楽しみかも。

続けるにはお値段気になったけど…自家製(ジューサー)も考えたけど、またこれも嫌がられるかも…なんて思ったので(汗)
取り寄せも何か言われそうだけど…そのとき考えるかw

ホントいろいろやってくれる素晴らしい母なのですが…自分の“枠”以外は…って感じで。
まぁ娘の私も多少なりとも見事に引きついじゃってる部分があるからなぁ…。
世の中の娘さんたちは、お母さんが機嫌悪くなってもケンカになっても「こうしたい」「こうする」言うのが普通だったりするのかもな…。
今更それをする気力もないし(ショック受けられたりしたら嫌だし)、全てワタクシの失敗ですw

それに世の中もっとストレスフルな人だっているはず!(´・Д・)」

…ってまた愚痴になってしまったw

やっぱり…

良くなったら家を探そ(笑)




そして父の風邪菌 飛沫しまくりは相変わらずです…母は空気清浄機出す気配ないしw
健康な人でさえこの環境はどうなんだ?と思いますが、私、乳がん以外は健康体な体でホントよかったよ…って、一年に1、2度しか風邪をひかない私がずっと咳してますけど(´Д` )
麻痺しちゃってる?私に応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村