毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

骨シンチと頭部CT

月曜は骨シンチと頭部CTを

受けてきました

(治験のためです)

 

が。

 

もう朝から腸の辺りの痛みがねぇ…。

 

徒歩8分のハズの駅まで

吐くかと思うくらい(泣)

 

駅で待ち合わせていた母に、

今日はもう無理、タクシーにする…

と頼んじゃいました。

駅前で必死にタクシーを

止めようとする母

(慣れないのにごめんね)

ほどなく止まってくれたタクシー。

運転手さんが結構なおじいちゃんで、

最初母はめっちゃ不安だったらしいけど、

問題なく、1時間ほどで着きました

(ほっ)

料金も8,000円いくかいかないかだったかな。

治験の交通費が1回7,000円なので

(入院費や診察費、検査代などは自己負担

↑書いていいのか??笑)

ぼちぼちかーなんて、

悶えながらも思ったり。

 

 

まずは骨シンチの薬剤を注射。

最近は痛みがあるから

杖を使っているんだけど、

至れり尽くせりでびっくり?

いつもはスリッパに履き替えるところを

靴カバーを脱ぎ履きさせてくれたり。

ありがたいなーというか、

ちょっと申し訳ないなーというか。

 

 

体に馴染ませるまでに?数時間、

その間に足りなくなりそうな

オキノームの処方をしてもらったり、

あまり混んでないソファで

(混んでると暑いし、風邪怖いし)、

母と二人して爆睡したり(笑)

 

 

久々の骨シンチでしたが、

あれこれあって?4回目なので

慣れたもんです。

今日は腸の痛みだけが不安。

でもそれも何とか無事に終了~。

 

 

骨シンチの後はすぐに頭部CT。

実は頭部は初めてでドキドキ。

変なもの?出てこないといいけど

(わからないよりはいいのか?)

 

もっとがっつり頭を固定される

イメージでしたが、そうでもなく。

いつもと違うのは、

首の下などにちょっとした支えがあることと、

腕をバンザイしないことくらい

(しなくていいですよーって

言われてしまった私・笑)

時間もさくっと??

3mmスライスで撮影されたようです

(3mmスライスって)

 

 

移動中も検査中も待ってる間も

ずっとずっと腸が痛いのに何も出ない

あの状況が続き、

ちょっとでも歩くとそれはテキメンで、

もう何するにもこんなんじゃぁ…

と、正直泣きたくもなりました。

 

レスキューのオキノームも

ガンガン使っちゃってて、

これはベースの痛み止めを

増やすべきかなって思ってます

(でも眠気はどうなっちゃうんだろ)