毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ぼちぼち大丈夫

最近のブログでは、ご心配をおかけしていて申し訳ありません。

 

でもぼちぼち大丈夫。

な、気がしてます。

 

体調は相変わらずですが、

母の

悪いことは考えない

考えると追い込まれそうなことは頭から振り払う

という教え??を実践してみたり。

意外と?効果がでてきてるような気がします(笑)

 

 

さっき旦那と″良くなってきてること″について話してました。

 

それは、ごはんを食べられるようになってきていること。

量は1人前の2~3割ではありますが、以前は吐き気や嘔吐、便秘の苦しさから、2~3日何も食べられないこととかもあったので、これは進歩!

痛み止めへの慣れとマグミットのおかげです。

 

体重は減ってしまって、お尻には「ダイエットしました!」的な皮のたるみなんかも最近出てきてぞっとしますが、ここからはキープしていけたらいいなぁ。

 

 

それとね。 

のほほんママさんにいただいたコメントにあった、家族の信じる力のこと。 

旦那も母も信じてるんですよね。当たり前のように。

疑ってないの。

まだまだ生きられるって。

オリンピックなんて普通に観れるでしょ

 (テレビでしか観るつもりないけど・笑)

新薬とか治験薬とかだってバンバン出てくるだろうし。

なんて、もうそれこそ″根拠のない信じる力″(笑)

 

でも私にもあります。

まったくヤバイ気してこないんですけど。

なんて(笑) 

 

そんな力の邪魔をしないためにも、悪いことは考えず振り払うことが大事なのかもしれませんね。

見えなくなっちゃうもの。

いろいろと。

 

そしてホント、信じる力にはパワーがあります。

もらえます。

 

 

ね。

ほんの少しかもしれないけど、私、立て直してこれてますよね?

 

来週はCTを撮って、その結果を見て今後の治療方針を決める。それまでに″受け入れる″体勢を作っておきたいと思っています。

どんとこい!ってくらいに立て直しておかないと。

 

まぁそもそも私は一人じゃないんですから。

旦那と母と、ときどき父(笑)

そしていつも見守ってくれている皆さん。

 

考えるだけで気持ちが軽く、パワーをもらえるんだなぁ。

 

 

皆さんも、ですよ。

一人じゃないパワー、感じて、少しでも元気や勇気、癒しをもたらしてくれますように。