毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

もりだくさんな日?

朝起きて毎朝の習慣・体重を測ったら…

 

え。

 

43kgって。

 

また減った!

 

ので、なぜか慌ててお蕎麦を茹でて食べたasahaです(なぜお蕎麦)

 

 

体重の話ついでに先生にその話をしたら、めずらしく声を出して笑ってました(笑)

 

先生に

「それで、食べられました?」

って…

そこなんですよねぇ。

 

食欲(食べたいという気持ち)はあるんだけど、実際には普段の2~3割しか食べられない。

そりゃ体重も減っていく(増えない)わけです。

 

あっという間に元に戻ってしまう?予定だったんだけどなぁ(笑)

なかなかそうもいかないようです。

 

 

それと、

 

実は…というか、奇跡を願って??2月に台湾へ旅行しようかという話がありまして

(例の?ミュージシャンのライブチケット、まさか当たるとは思わずに申し込んだら…って話)

 

それでね、医療用麻薬って海外に持ち出すのに許可書がいるんですね。主治医の診断書も。

 

先生に

「行けるとはまさか思ってないんだけど、もし万が一行けたらと思って…」

と言ったら、

「もうそれはぜひ行っていただいて!」

って(笑)

 

でもね、

「診断書、英語で大丈夫ですよね?

中国語だったら、僕、書いたことないし書けない…」

って…。

 

お互い?確認しときましょうってことに。

 

英語で大丈夫だと思うけど、もし主治医・病院が書けない言語の国に行くにはどうしたらいいのかしら(笑)

 

まぁツアー自体は直前までキャンセル料はかからないので、ホント万が一行けたらって話。

もしホントに行っちゃったりしたら…

またブログでご報告します(笑)

 

 

あとね、今日は久々に満員電車に乗りました!(泣)

 

いつも病院帰りは遠回りして座って帰ってくるんだけど、今日は人身事故で電車が途中までしか行かず、振替で何とか…。

10分くらいだったとは思うけど、もちろん座れないし痛みは出てくるしで、母と一緒だったから気持ち的にはだいぶ違ったけど、結構ドキドキしました。

カフェイン効果なのか眠気が吹っ飛んでた?のが救いでした。

途中からはタクシーに(ほどなくつかまえられてよかった!)

何事もなく無事に家に着けて、本当によかったです。

 

 

ね?

今日はネタがもりだくさんな通院日だったでしょ(笑)