毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

診察日②

さて続きですが。

 

今日も旦那の帰りはたまたま早く、家で買ってきたごはんを食べながら今日の結果を報告。

 

報告しているうちにアホな私は、

こんな話をしたら旦那が悲しくなって泣いてしまうかもしれない

なんて妄想がわいてきて、勝手にうるうるし始めて。

優しい旦那のほうは

つらいのは本人だよね。

でも俺もいるし、先生も家族もいるし泣くことはない。みんなついているから大丈夫。

って、お風呂上がりにいい子いい子してくれたり。

もうどれだけラブラブ?!(笑)

 

…と、そんなことは置いといて。

とりあえずもう少しゼローダ。

次を決めるのはもうちょっと様子を見てから。

まずは眠気が解消されるといいね。

あとは食欲と体力だ!って感じで。

 

 

そういえばこの眠気って不思議?なのね。

眠いからといって、寝てもまったくすっきりはしないの。

もう寝てしまえ!とふとんに入っても、体は動かないのに1時間半くらい音は聞こえてる…みたいな。

起きててもがくんっとかなるのにね

(先生いわくそういう人が多いらしい)

 

せめて寝てしまえば気持ちいいんだったらなぁ(笑)

眠眠打破とかカフェインも、私の場合は効果ないみたいです。

 

 

…そんな感じで。

 

いいのか悪いのか、今の私は目の前のことを一つ一つ解決していく段階みたい。

先生とも今後のことをちょっと話したりしてて、そんなふうに「そのときになったら、そのときの一番を考えていきたいと思ってます」みたいなことをちらっと伝えたりもしました。

 

もちろん

目指せ還暦!

はいつだって変わらないけど(笑)

そのたび、よりよく生きていたい。

欲張りですから(笑)

 

 

痛み止めを減らすことの効果、また報告できたらと思っています。

 

今回も長々と読んでいただいて

ありがとうございました。