毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

弱気になること

弱気になることは誰にだってあるし、そのきっかけは些細なことであったり、他人から(本人からも)見たら大したことではなかったりします。

 

最近の私は特に弱気になることが多いです。

本気で弱い気持ちになったり。

寂しくなったり。

だからこそ逆に強がってみたり、強くなれたり。

 

不安はいつでもどこにでも転がっています。

体は自分の思うようにはいかないことがほとんどです。

心も同じ。

でも自分で思うのと違う何かを発見したりもします。

 

大好きな人は思うほど頼りにはならなくて、

思うより大切に思ってくれていて、

私のことを考えてくれています。

自分が思う以上に愛しているし、

愛してくれていることに気がついたりできます。

 

だから、大丈夫。

いつだって、どんなことがあったって大丈夫。

 

 

笑っちゃうほどの眠気や、意味不明な腰痛や、先生の変な期待や、旦那の忙しさや、全くない食欲や、信じられないくらいの疲労に振り回されながら、そんなことを考えて、そんなことに気がつきました。

 

自分の気持ちにもぶるんぶるん振り回されながら、ただ一日一日を過ごしています。

心の隅ですけど、皆さんのことも想いながらら。

 

明日は今日より前向きになりたい。

心も体もほんのちょっとでもいいから、元気になりたい。

 

愛してる人たちのためにも。

愛してくれてる人たちのためにも。

 

 

早く帰ってこれないかなぁ、上司!(笑)