毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

診察

木曜は診察日。

 

朝、久々に痛みの度数7か8!

左の背中側。

これぞ七転八倒(笑)←笑えない

 

バタバタ転がりながら?レスキューのオキノーム。

結局1時間経ってもまだ痛くて(5くらい)もう1包。

何とかおさまって、無事に通院できました。

 

 

血液検査をして、待ち時間に病院内のカフェで母とお茶。


f:id:asahaasa:20181019143858j:image

以前だったら外に出て、行きたいカフェとか結構あったのになぁ…。

 

ベリーとりんごの果肉が入っていて美味しかったです♪

 

 

血液検査の結果は(今回腫瘍マーカーはなし)、先生いわく良好だそうで。

 

懸念していた骨髄抑制もなく、好中球なんて3400くらいありました。

 

ハラヴェンのときは、この骨髄抑制に散々悩まされたから(休薬も多かったし)、ゼローダを3週間服用してのこの結果は″よかった″らしい。

 

これまで地味~に高かった炎症反応も、これまた今回地味~に下がっていたり、血中のナトリウム濃度も正常に。

 

最近 、先生のゼローダ に対する期待度が半端なくて(笑)、何でも良いほうに見えちゃってない??って思ったり。

期待に添えないときのショックとか考えると、もうやめて~言わないで~なんて思っちゃいます(笑)

 

まぁ冷静に受け止めることにしています。

 

 

治験のことも聞いてみたら、それはゼローダの効果次第で、今のところはHER3陽性だったとしか言えませんね、って。

 

次の腫瘍マーカーは11月 。どうなんだろなぁ。

 

痛みのコントロールも、今のところ現状維持となりました。

大体 、七転八倒するようなときは、多少無理をした日の後…。

「調子に乗って遊びに出た(散歩程度だけどねぇ)からだと思います…」

と言ったら、

「たまには遊びにも行きたいですよね。

それは責めるところじゃありませんよ」

って、先生ってば優しい~(笑)

 

 

そして寒かったからか、かるーく?風邪をひきました。

喉が痛い。眠気倍増。

ロキソニンを飲んでるからか、熱はありません。

なので今朝は遅寝しました☆

 

 

…何だかぼーっとしてるので、文章がダラダラですが(笑)

 

今日も早く寝ます。

皆様も風邪にお気をつけて。