毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

元気な日(笑)

昨日は体調も良く、なかなか元気な日でした(笑)

 

お昼も超簡単、にゅうめんを茹でて

(体調良くない日って、こんなんだってツライですよね?火を扱うのも不安だし)


f:id:asahaasa:20181014061641j:image

買い物にもろくに行けていなかったから、冷蔵庫にあまりにも何もなくて、旦那にはゆで卵付けました(笑)

私も半分くらい食べましたよ!

 

夜は花火大会を自宅から観よう!という予定だったので、買い出しがてら100均の入っているショッピングモールへ車で。 

 

立体駐車場のグルグルと人酔いとで気持ち悪くなりながら(笑)、在庫切れしてしまってたキッチンの消耗品などを買い、ちょっと休憩。

 

ここでも私は温かい飲み物&旦那はパフェ(笑)


f:id:asahaasa:20181014062415j:image

どれだけ甘いもの好きなんだか(汗)

今のところ健康診断ではほぼA判定の旦那だけど、先々が怖い…。

 

あ、ハロウィンの飾り付けも可愛かった☆


f:id:asahaasa:20181014062723j:image

風船のフォトスペースらしいです。

 

夕食用に焼き鳥などを買って、いざ花火大会。

コートにストールの寒さ対策重装備で、ペランダにスタンバイ。

 

昨年は雷雨で花火大会が中止になってしまったので、家から観るのは初めて。

想像以上によーく観ることができて感動!!

しかも家からだなんて贅沢!!

 

残念ながら私のスマホ&腕?では、こんなポンコツ写真しか撮れませんでしたが…


f:id:asahaasa:20181014063401j:image

(肉眼よりちっちゃい…)

川を挟んで2箇所から打ち上げるのですが、両方ばっちり。

 

花火大会自体、一体何年ぶり??でしたが、感動しました!

不動産屋さんのお姉さんにそそのかされて?、ここのマンションにしてよかったよ(笑)

こんなにちゃんと観られるんだったら、実家の両親を呼べば良かったなぁ。

 

夕食には私も焼き鳥を少々。

季節限定の松茸おこわ(安いけど・笑)もいただきました(美味しかった)

 

〆にはナボナ(好き・笑)


f:id:asahaasa:20181014065524j:image

 

相変わらずまったく出ない便秘のため、下腹はかっちかちだし重痛い…。

そろそろ新しく処方してもらった下剤の出番なのかなぁ。

自然なお通じが一番なんだけど、今の私には無理そう。

でも気にして食べられないのも飽きました(笑) 

もう吐き気もあまりないし(多少はあるけど短時間。これはゼローダの副作用かな)

やっぱり食べると体の力の入り具合が違います

(食べないとふわふわ・ふらふらするのね)

顔色も。

 

 

…昨日はそんな感じで体調が良く、腰にロキソプロフェンテープは貼っていましたが、オキノームのお世話にもならずにすみました。

眠気にも勝ててたし(笑)、夜もぐっすり眠れたし。

 

おそらくこれからも一進一退、二退?とかなんだろうけど、昨日より良くなってることには感謝しないと。

 

今日もぼちぼち、ゆるゆるやりますよ~(・∀・)