毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

HER3 検査の結果

今日はお天気いまいちですね。

明日は地元の花火大会(季節外れですが)

優雅にベランダから観賞(笑)する予定ですが、天気やいかに!

 

 

昨日の診察の際、先生から

「今日は1つ、良い知らせがありますよ」

と。

 

先日、HER3陽性患者に対する治験参加について、皮膚転移摘出部分を検査に出していたものが、結果、陽性でした。


f:id:asahaasa:20181012103615j:image

 

陽性ということは、治験参加への資格を1つクリアしたということ。

 

もちろんこれからCTもしくはMRI、骨シンチなどの検査をして、治験より治療を急がなければいけない転移部分など(脳に対する放射線治療など)があれば、参加資格がなくなる場合もあるし、人数なども刻々と変わっていったりします。

なので「さあ、受けますよ!」と手放しに言える状況ではありませんが、新たな選択肢が1つ増えるかも?というのは確かに″良い知らせ″です。

 

早速、来週にコーディネーターさんから今後の流れなどの説明を受ける予定。

ドキドキ…。

 

第一層(人間への実験は初めて←爆)だし…

って、もうある程度実施はされていますが(笑)

もし治験となったら、約1ヶ月の入院が必要だったりするそう。

 

いろいろ皆さんにもレポートできたらいいなーとも思ってます

(期待しないで待っていてください・笑)

 

 

◼️

 

 

昨日は朝から体調が良く、クレイフラワーの葉っぱを作ったり(まだ下の方に付けます)

f:id:asahaasa:20181012104414j:image

(部屋着のTシャツetc…お見苦しいものをお見せして申し訳ありません…)

 

夜は通院で疲れたのか下腹部が痛くて痛くて…。

オキノームを飲んで寝てしまいました。

 

今日も相変わらず眠たい眠たい(笑)

夕方から夜にかけてはそれほどでもないのに、なぜ?ってくらい。

眠気に任せて寝てますが(笑)

 

今日も頑張って?作ってみました。


f:id:asahaasa:20181012182613j:image

 

かれいのみりん焼き、鶏肉とこんにゃくと人参の煮物、マカロニサラダ

 

私は煮物とマカロニサラダをちょこっとだけいただきました♪

 

このひどい便秘がなかったらもっと食べるのになぁ。