毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

肉で…

土曜にはとりあえず熱が下がっていたにも関わらず、体はまだまだ復活できていなかった私。

 

何年か前までは、熱が下がればケロッと、まるでなかったことのように過ごせてたのに(見事なくらい)

ていうか高熱自体、何年に1回出るかってくらいで。

まぁこれは乳がんのせいなのか、歳のせいなのか、深く追及はしないけど(笑)

 

学生の頃までなんかは、なぜか熱が出て少し落ち着くと、がっつりした物を食べたくなって、カレーとか肉とかをパジャマ姿で食べていた記憶が(笑)

無意識に体を回復させるためのパワーを得ようとしてたのかしら??

 

そもそも「食欲がない」ということが、私にも人生においてまったくなかった(自慢できるくらい)

大風邪ひいても、病院送りになるような大病をしても、失恋しても凹んでも、結構ひどい胃潰瘍になっても(我ながらすごいな)

初めての抗がん剤のCEFのときも、いつだって食べる気満々なのに、いっこうに箸が進まないという自分の状況に、戸惑いしかない(汗)

人はこれを「食欲がない」と言うんだろうし、症状を説明するときにはこの表現を使うけど、実はいまだに納得がいってなかったりする。

化学療法でも放射線治療でもホルモンの療法でも、幾度となく「食欲がない」 状況に立たされたけど、私はいつだって食欲はあったし、ある。

食べたかったし、食べたい。

でも気持ち悪かったり、息が詰まるような感じがしたり、すぐに満腹になってしまったりで、食べられないのよーーー!!

(って、何の叫び?笑)

 

 

今回の高熱でも、一日に梨2切れとか、ゼリーとお蕎麦ちゅるちゅるくらい?とか。

旦那も仕事が休みで家にいたし、美味しい物食べに行こうぜ~って気分だけは前のめりだったけど、気持ちだけ(泣)

 

でもふと考えたら、高熱後のこの復活の遅さって、食べてないこともあるんじゃない?って(都合よく解釈する私)

 

だったら食べないと!

だったら肉かカレーを食べないと!

(だからなぜ?)

 

というわけで?、ちょっとは復活して、化粧と着替えもしんどくないくらいにはなったということで、日曜の夜は旦那と車で近所のファミレスへ。

 

待ち時間、座りながら軽く意識が遠退いたりはしたけど(汗)、赤身の肉を食ったった!(笑)


f:id:asahaasa:20180910085134j:image

画像お借りしました☆

特別なとき以外は控えてる牛、ここで食べちゃう??(笑)と思いつつ、一応国産牛だし、写真ではレアでちょっと不安だったけど、出てきたらなぜかウェルダンで、かえって安心??

可愛らしいボリュームで(笑)、リハビリ&栄養補給 できました☆

 

今朝はもういつも通りな感じで起床。

まだ調子にのるのはどうかと思うけど、それだけで気持ちも全然違うのね。

 

あと最近思うんだけど、仕事していた頃や、あちらこちら遊び回っているときは、結構歩く人なので特に運動したりしなくても、普通に1日1万歩とか越えてたんだけど、この暑い夏、どうしても外出するのが億劫になったりとかしてて、めっきり運動量が減ってた…。

 

やっぱり意識して動く習慣とか日課とか、作ろうかなーと。

まずは散歩でも、ウォーキングでも。

 

でも今日はまず洗濯と水回りの掃除だわ。 

今夜はカレーを作ります(笑)