毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

バナナは…

宿敵?バナナとの友好関係を築くため(笑)、青汁バナナジュースを毎朝飲むようになって3ヶ月。

 

いやー、私にしては続いたほうです(をい)

毎回ブルーーーーな気分で作りながら(笑)

たぶん、この3ヶ月でそれまでの人生で食べたバナナの数を優に越えました

(どれだけ苦手なのよ)

 

がしかし。

 

白血球は増えやしないし。

腫瘍マーカーは上がるし。

 

もう、飲まなくてもいいかな、って(笑)

 

確かに便通は笑えるほど改善しましたが

(出過ぎなくらい←スミマセン)

 

先生も「白血球を増やす効果がある食べ物はありません」って言ってたし。

カリウムが摂れるという意味ではオススメらしいけど、バナナじゃなくてもきゅうりなどの野菜でも摂れるしね。

 

免疫力アップ!ということであれば、わざわざ苦手なバナナじゃなくても、人参ジュースやパイナップルもいいかも?


f:id:asahaasa:20180824210026j:image

今朝から朝はこんな感じ。

人参ジュースは実家で宅配してもらってるヤクルトさんが毎年出してる期間限定のジュースです。

 

パイナップルは切り分けるのが面倒で、どうしてもダイスになってしまうとコストが…。

まぁ無理して毎日じゃなくてもいいかな。

 

それと、青汁バナナジュースと一緒に毎朝食べていたヨーグルト&オリゴ糖&プルーン。

これのヨーグルトが気になります…。

 

もちろん?砂糖など入っていない物を食べてはいたんだけど、食事療法の済陽式では、ホルモン系のがん(乳がん、子宮がん、前立腺がん)にはおすすめできない食材なのよね

(済陽式は三大療法を否定していないので、信用できるかなと思って。

「がんになったら食べてはいけない食品、食材」の全部は守れないけど←笑、「がんに有効な食材リスト」は参考にしてます)

 

腸内環境を整えるために、青汁バナナジュースと一緒に始めてみたけど…。

ヨーグルトは好きでも嫌いでもなく。

たまにならいいと思うけど、毎日だと考えちゃいますね。

 

 

…ちょっとだけ食べるものの見直しをしながら、久々のハラヴェンで、笑えるほど?食欲ダウンに逆戻り(笑)

 

あー、明後日から旅行なんですけど(汗)

 

まぁ無理せず楽しめるようぼちぼち様子見ていきまーす。