毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

初詣

今夜は月がきれいに見えます。

もっとうまく撮れたらいいんだけど…。


朝から頭痛&左側だけ鼻詰まり。
そんなときは水分を多めに摂って歩いて何とか解消。
頭痛も鼻詰まりもすっきりしました(ホッ)

原因はわかっているし、こうならない状態をキープしたいけど、なかなか…です。


すっきりしたので、地元の不動尊まで初詣。
こちらに引っ越してきて20年、毎年お世話になっています。
厄年のお祓いもしていただいたり。

いつもは家族や周りの人たちの健康をお願い。
これが一番だもん。
自分のことや健康は、大抵は自分でどうにかできるけど、自分以外のことはどうしようもなかったり、力が足りなかったりするから。

でも今年はちょっと欲張って(笑)、
病気が悪化せず、治癒する方向へ向かいますように
とお願いしました。
自分自身も頑張ります、って。

健康のお守りもいただいてきました。
昨年はピンク色だったけど、今年は水色。
昨年のお守りも納めてきました。


毎年、初詣をすませると、どことなく清々しい気分。
明日は旦那さんの実家へ新年のご挨拶へ行ってきます。
おばあちゃんたちに会えるのが楽しみだな♡