毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

おうちクリスマス

今日はクリスマスイブですね☆

旦那は繁忙期のため夜勤明けなのでおうちディナー。
クッ◯パッドを見ながら、まずはサラダを。

リースサラダ!
簡単で可愛い♡

水菜を丸く並べて、大根のスライスでリボンみたいにくるくる巻いて、人参の飾り切り、大根の型抜き、ヤングコーンとパスタで飾り付け。

フライパンでパエリアにも挑戦してみた(笑)

たまにお鍋でお米を炊くけど、その容量なのね。
これも簡単なのにそれっぽく仕上がる!
レシピを作ってくれた方に感謝。

そしてこんな感じに。

メインのローストチキンとテリーヌ、コーンスープは出来合いです
(うふ)

こういうパーティっぽい?料理は初めて作りました。
身内だけならまたやってもいいかな(をい)

あとケーキは、旦那がお気に入りのお店で予約してました(笑)

小さな個人店なんですが、甘党の某 元サッカー選手さんがテレビで紹介してたのを観て行ってみてからファン。
小さめなので、2人で半分ずつ食べますよ
(さすがに2回に分けてw)


明日は、これまた近所でお気に入りのイタリアンへクリスマスディナーに行ってきます!
若干、おなかが気になりますが…(汗)

私たち夫婦は、付き合っていた頃からあまりプレゼントとか送ったりなく(なーんにも関係ないときにバッグとか靴とか買ってもらったり、買ってあげたりはあったけど)、食事とかケーキとかそんなもん。

今回も特にないんだけど、ふとたまには欲しいなぁ…なんて。

でも何が欲しいかって言われたら思い浮かばない(笑)
こりゃまたいつものパターンになりそうです…。