毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

動物と触れ合ってみた

今日はマザー牧場へ行ってきました。
だって我が家からアクアライン経由で行くと、1時間半もかからないことに気がついたから!(笑)

名前だけは知っていたけど…
古い(そして遠い)イメージがありましたが、改装したんだろうな。
結構きれいで、そんな牧場臭くもない(笑)
見所もたくさんだし、何より広くてのーんびり。
人はそれなりに多かったけど、レジャー施設にありがちなイライラしてる人とかギスギス感もなく(こっちは癒されに行ってるのに…ってことありますよね・汗)、楽しかった!

正直動物とのふれあいとか、むしろ苦手な方なんですが、今回は満喫しました♡

看板

ひろびろ〜

羊のショーを見てからの…



ラムハンバーグ(笑)

ひつじ感が半端ない!

あひるの運動会なるものも見ました。
あまりの可愛さになぜか泣きそうになる私(笑)


必死におしりフリフリで走る姿がもう!!( ó╻ò)♡

うさぎと触れ合ってみたり。


気持ちよすぎて、ファーのバッグが欲しくなったのは内緒(笑)

他にもいろんな動物が間近に見れました。
カピバラ

そんなとこに??ってヤギや

何かすごい顔されちゃったラマや

毛刈りされたてのアルパカも(笑)

ちなみにあらゆる所に手洗い場があり、泡で出るハンドソープも多めに設置されてて、注意書きも細かく掲示されていました。
便利だし、徹底してるなーと感心。

あとね、サルビアも満開!

他の季節には菜の花や梅の花も咲くそうです。


思いつきで行ってみたので期待していなかったのですが(笑)、結構楽しかったです。
遠い遠いと思わずに、調べてみるもんですね。


だけど、化学療法中の白血球減少時期は避けたほうがいいのかも?なんて思ったり。
手洗い場が徹底されてるだけあって、やっぱり菌も多いと思うんです。

そんなふうに考えたら、より一層楽しもう!と思ったのでした。