毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

懐かしい感じ?

金曜日の診察の際に先生から言われた通り、今日、防水フィルム&“メロンの網”を自分ではがしました
(今回は写真はないのでご安心を・笑)

懐かしの?サージカルテープが9枚くらい…
傷の長さは7cmくらいかな?結構切った!
先生も「結構広く取ったから…」とか言ってたっけ。

新しい傷は、全摘のときの傷から枝毛みたいに分かれて沿って伸びてる感じ。
全摘のときと同じように血のかさぶたもあって、何だか懐かしい(笑)

ちなみに傷の痛みはほとんどありません。
おなかのほうの端っこがちょっと内出血みたいに押さえると痛いくらい。
あとは寝たり起きたりしたときに、胸がずーんってなります。でもこれも最初よりはマシになったかな。

このまま順調に良くなっていくことを願います!
それと、これだけざっくり切ったし(放射線はもう当てられないし)、ばっちり悪いものが取れていますように!


◼︎


今日の夕食。

生鰹が安かったので、新玉ねぎとブロッコリースプラウトでごまポン酢和え。
ピーマンの肉詰めは鶏胸肉のひき肉にしました。
&舞茸と油揚げのお味噌汁。

3つとも簡単・早くできました♪