毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

汚い話

映画館のレディースデーっていつの間にか1,100円に値上がりしていたんですね。
久々だったので、今更ながら知りました。

今日は『美女と野獣』実写版を観に行ってきました。
ディズニーのアニメの『美女と野獣』ファンとしては期待半分・どうなんだろう??半分でしたが…。

観にいってよかった!!
トーリーも歌もほぼそのままで、登場人物もいい意味で違った部分もあったりで、素敵な映画でした♡


フツーにお仕事な旦那さんにはお土産に最中♪


…でもって、今日のタイトルの「汚い話」ですが
(ホントに汚いし、術後写真もあるのでご注意ください)


私は思いっきり?リンパ郭清をしているので、脇の下にクレバスみたいな?凹みがあるのですが
(↓影になってる部分)

今日、お風呂に入る前にふと鏡で傷跡を見てみたら…。

ん??
なんか黒い??

放射線の日焼け跡がまだまだ残っているのは承知ですが、それにしても黒くない??
月に一度くらいは傷跡を確認するようにしているのですが、1ヶ月前ってこんな色だったっけ??
まさか…。

そう、そのまさか。
擦ってみたらポロポロと垢が!!(汗)

いやーもうびっくり。
そりゃ健側の脇の下みたいにスポンジでゴシゴシ洗ってはいないけど、石鹸を泡立てて毎日持つ優しく擦ってはいるし。しかもこの1ヶ月でこんな??

とりあえずシャワーで濡らしながらポロポロ。
あまりやり過ぎて痛くなったりしてもよくないので、続きはまた明日ということで。

放射線日焼けはまだあるけど、でも明らかに色が薄くなりました(どれだけ汚れてたんだ)

良いように考えて、放射線治療で毛も生えなければ汗もかかない脇の下がやっとこさ“人間に脇の下らしく”代謝してくれるようになった!ということにしたい(笑)

けど、実際は優しく扱い過ぎて、汚れがたまってしまっただけ(汗)
気をつけないといけませんね。

来週は診察もあるし、それまでに垢は落としておかないと、さすがに(笑)


優しく扱うと言えば、ブラに関してもいまだに前明き・綿素材のいわゆる“術後ケアブラ”から卒業できてません。

前述した通り、脇の下までごっそりくぼんでいるから、普通のブラを付けるんだったら脇の下にも何か入れないとバランスが取れないし、アンダーが少しでも跡が付くような感じだと腕に浮腫みが出てしまう…。
ケアブラ以外ではユ◯クロのブラトップ(1サイズ大きめで)
おかげで健側が垂れまくりです(垂れるほど大きくないか)


手術から1年と1ヶ月ちょっと、そろそろもうちょっと胸を“ちゃんと”してみてもいいのかなーと思ったりします。
あ、再建は考えていないので、ブラとかパッドとかの話。
たまに左右の高さが違ったりしちゃってるし(をい)
性格の問題もあるんですけどね(笑)