毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

お疲れモード

こどもの日は野球の試合を観に行ってきました。

フィールドビューという、野球ファンにはおそらくたまらない席
(旦那さんがファンクラブで取りました)

こんなに間近!
以前は金網もなく、ライナー球が飛んでくることもあり(怖い!)、各席にヘルメットが用意されていました(プレイ中の飲食やスマホも危険なためストップがかかってます)
ですが某球場で、そこはフィールドビュー席ではなく内野席でしたが、ファウルボールが当たって失明するとい事故が起こってから金網が。
旦那さんは残念がっていますが、私的には緊張感なく安心して観戦できるのでよかった(笑)

試合が終わって、選手の皆さんとハイタッチなどの時間があるのですが、その際は網が上がってこんなふうになります。

チームが分かっちゃいますね(笑)

試合は勝利。
正直私は毎回“付き合い”なんですが、楽しかったです♪

行き帰りは特急でのんびり、お昼は車内でお弁当。

高級和食もお弁当だったら楽しめます♡(笑)


GW中は、旦那さんがめずらしく連日会社を休めたので、付き合って遊びすぎました(疲)
なので昨日、今日はぐったり。ダラダラ家事をして、昼寝もしたりして。

今日はこれまた旦那さんのリクエストでオーガニックのハンバーガーを食べに行きましたが…。


オニオンフライは1個だけ、ハンバーガーも半分。
最近やっと食欲が年相応になってきました(笑)
代わりに旦那さんのおなかが!体重が!(汗)

帰ってきてからも昼寝したり夕ごはん作って食べたり、連休最終日をゆっくりと過ごしました。


アリデミックスの副作用なのか、最近疲れやすく(倦怠感があるわけではないんだけど)、ノルバデックスのときにはあまりなかったほてりが出てきてちょっとツライです。
まぁこれまでが軽かっただけで、こんなもんなのかなーと言えばそうなんですけどね。


今週はまたもや歯医者と、術後1年検査です。
健側のマンモと血液検査。病院によって違うようですが、ウチの病院はCTや骨シンチ、超音波さえありません(笑)
血液検査で数値に異常があったり、本人に自覚症状があったりした場合に随時検査をするんだとか。

再発の場合も数ヶ月に一度、血液検査と画像検査をしてその結果で必要な検査を追加。
患者の状態や乳がんのタイプによっても違うのかもしれませんが、今のところのんびりしたもんです。


とりあえず肝臓の数値など無駄に上がってしまったりしたら困るので、揚げ物は控えておこうと思ってます(笑)