毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

パッド

昨日は雨だったからなのか?気温がちょっと低かったからなのか?そうなのか?(笑)
術側の胸から左腕にかけて、いつもに増してぞわぞわぞわぞわ…。
鳥肌まで立っちゃって寒いし、気持ち悪い〜(´・_・`)
手足のパクリ痺れも増し増しだし!
気分もブルーになっちゃって、1日おとなしーくしてました…。

今日も何だかなぁ…な体調です。
それでも痛みに関しては、数ミリずつではあるけれど減ってはきたかな♪
鳥肌も気にしない気にしない…(呪文)
まだくしゃみはぎゅーーんっと響きますがw



先日ポチッと購入した胸のパッド。
さすがに私もいつまでも肌着を丸めてつっこんでいるわけにも…(笑)

入院中に病棟で、看護師さんによる術後の生活についての説明会。
そこでブラや胸パッドの実物を手に取ったり、部屋で試着することができました。

ブラについては入院前に、就寝用のケア帽を購入したお店のサイトでこれを購入。
徹底的に優しい前開きブラジャー

柔らかくて、肌に優しくていい感じ。
色はセサミとマロン(何だか美味しそうだw)
放射線治療の際に、胸に書き込まれるマジックが色移りしたりするらしいので濃い目の色に。

パッドは、その説明会で実際に見て、触ってみて良さそうだなーと思った物を試しに1つ。
エンジェルパッド

固すぎず柔らかすぎず、重すぎず軽すぎず。
手作りも考えたけど、固さや重さって調整するのが意外と難しい…。
重くても疲れちゃいそうだし、軽すぎてもズレて飛び出ちゃいそうだしw

これは肌触りもよかったし、手入れも楽そう。
でもってリーズナブル(笑)

説明会のときにシリコンのパッドとかもあって(これが数万円するらしい)、形も感触も重さも結構リアル。
でも(私の場合は)何だか自胸より立派な気がして(笑)
個人的には(今のところは)ここまでちゃんとしてなくていいかなーと…。
いずれ必要に応じて買い換えていってもいいしね。


商品はまだ届いてはいませんが、入手次第また報告します(=゚ω゚)ノ



===============



手術が終わり、放射線治療やホルモン療法はまだ続くにしても、化学療法も終わったし…心晴れやか・万々歳!かと思いきや、実は手術翌日から頭の中は不安不安…。
でもこれも“あること”なんだなーとわかっただけでも少し安心しました。

④手術を受けたとき

再発に備える心構え

また書くかも(=゚ω゚)ノ

応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村