毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

頑張った!

今日の検査は下記の通り。

午前
血液検査(腫瘍マーカー、術前の血液型検査等を含む)
尿検査
心電図(毎度のことながら変な波形)
胸部レントゲン(前から&横から)
肺機能検査(吸って〜吐いて〜の肺活量検査。今回はコツを掴んだので?あっさり終了)

午後
乳腺超音波(グリグリとしっかり40分くらいかけられた…)
マンモグラフィ(思い出したくもないんですけど…痛)
CT(胸部〜骨盤)

乳腺内科の先生の診察


…さすがに1日にこれだけ検査すると、自分は寝てるだけとは言えハードでした。
頑張った!
(笑)

血液検査は不思議なくらいに痛くない女性技師さんに当たって(2回目)ラッキーでした。
4本抜かれたけどね!w

乳腺の超音波は両胸ともにあまりに時間をかけられて、右にも何かあるの〜??とすんごく不安になりましたが…まぁ毎度のことか。嫌になっちゃって途中から寝てましたw

マンモはもう…あれは恐ろしい検査ですね(笑)
しかも患側、一度目は写真がブレちゃってて撮り直し(ギャー)
腫瘍部分が凹んでるので、検査版がズルッと滑って動いてしまったらしく、技師さんが調整してくれて成功…終わった後の胸は真っ赤。SMか!(違)

CTは、造影剤のルートを取るのに、最初の看護師さんが私の血管に四苦八苦、結局挿し直しに。
代わりに以前PETや骨生検の際にお世話になった看護師さんが来て、しゃべくりながらの早業で成功(笑)
でも最初の看護師さんには悪いことしたなぁ…血管、太くなりたい(本気)
体は逞しいのに…(え)


…そんな感じで、検査は無事終了。
ちゃんとした結果を聞けるのはもちろん来週ですが、乳腺内科の先生の診察のときに、全部ではないけど結果を見てくれて、まぁ悪いことにはなってないことは教えてもらえました
(この内容は後日アップします)


とりあえず不安もあった検査を終えて、1つクリア!って感じです。
次は来週の乳腺外科の診察だな。



===============



実は午前と午後の検査の間に時間が結構空いてしまって、母と散策。
歌舞伎座の地下のお土産屋さん街で買い物をしたり、銀座松屋で雑貨を見たり…。
これも疲労の原因ですね(笑)
足がまだまだ痺れまくりなのに動きたい〜な私に応援のポチッとをお願いいたします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村