毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

おなかが…

今日は手土産にキルフェボンのケーキをいただき、

夜はオムライスをごちそうになりました。

そして…。

おなかが痛い(うー)


元々食いしん坊で(笑)、休日はよく外食をしていたけど、ストレス性の胃痛以外は胃腸は丈夫な方でしたが…。

生活が変わったからか、体調のせいなのか、副作用もあるのか…治療を始めてからは(メニューによるけど)一人前が難しいというか、食べられるけど決まっておなかが痛くなる(´・_・`)

だったら食べなかったり、調整したりすればいいんだけど。
食欲ないと母は心配したり、「何で食べないのー?」って機嫌悪くなったり(笑・作っても減らないって嫌だよね)、ヒロシくんもこっちが心配になるくらい?心配するので、実は結構気を遣う(笑)

だから…。

頑張って食べる!(をいww)

まぁ食べられるのは幸せなことだからね☆
いいのかな。

…と思いつつ、やはりおなかを壊すのはどうかと思う(笑)

ちなみにあまり太っても病気には良くないし、ただでさえ運動量が減ってるから、食事は少ないくらいでもいいのかも。
ただでさえ今は副作用で浮腫むし、ホルモン剤始めたら体重増加も…。

母とヒロシくんには何とかわかってもらおう。
頑張って、めんどくさがらずにww


あ、そうそう。
帰りに買ってきました。
違うがんだけけど、抗がん剤経験のあるブロガーさんがオススメしていたソンバーユ

目の周りがホント「抗がん剤やってます」って感じになりつつあるので(泣)

この前購入した敏感肌用のアイクリームも染みるようになっちゃったし…。
でもこれは今のところいい感じ♪
あと、ソンバーユは口の中、鼻の中(要は粘膜)に塗ってもOKだそうです。
鼻毛が脱毛して、うっすら鼻血が続いているので、それにもいいのかな。

思いっきりテラテラになるけど(笑)しばし試してみます〜。



===============


まつげがないので目も充血…目薬は無添加な子供用です。
抗がん剤が終わっても、このまま使い続けてもいいかなーって思ってます。
オマケについてきた妖怪ウォッチのケースは、検査のときに外しておく指輪やピアス入れに使っています(笑)
こんな謎な大人(笑)になってる私に応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村