毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

毛の状況…

ただいまCEFを4回、パクリを5回終えたとこ。
抗がん剤の初日説明で、CEFでは髪も少し、眉毛やまつ毛は残るかもしれないけど、パクリでは全部持っていかれます!と説明がありました。

で、その通り、先ほど気が付きましたが、徐々に減っていていた眉毛&まつ毛がとうとう持ってかれました!
笑撃?の画像公開w

眉毛の跡というか骨の上に生えてたのねというか…。

どこかで見たことあるような…と思ったら、ギャルメイクのBeforeみたいだなw
(ギャルに失礼か)

相反して?意外にしぶとい髪の毛。

なかなかすっきりつるっ禿げとはいきません…。
全体的に新しい短い毛が生えてきたり、襟足なんて若干伸びてきてたり。
生えたり抜けたりするんですね、きっと。

脇とアソコはかなり前から全く生えてきませんが、ときどーきすね毛が…。
でも毛根がすぐ死んじゃうのか、伸びる前にいつの間にかなくなってます。

そんな感じ。

人それぞれだとは思いますが、これから抗がん剤を始める方、始めたばかりの方の参考になりますように(=゚ω゚)ノ



===============



眉毛をゼロから描くのって結構難しいです…。
ハンズとかに売ってる眉毛テンプレートが顔に合えばいいんだけど…。
私は以前の自分の写真で眉毛を見て、それを思い出しながら描いてます。
でも、お出かけ中とか消えるのが恐ろしくて、大体帽子で隠しちゃってますがw

消えててもびっくりしないでね(笑)とお願いしたいくらいの私に、応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村