毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

検査

本日は検査の日〜。

受付でもらった予定表を見たらCTが入ってない…(?_?)
仮枠?にお邪魔して先生に確認。

気がついたら私、なぜか立ちっぱなしで会話w

いつものライトな感じ。
そして、私、元気なこと前提(この顔のせいか??←違)

ちょっとは心配してよ〜とたまに思ったりもするけど…。

深刻な状況であってもなくても、深刻な顔して話されるよりはこれくらいのほうがいいのかな。

最近はそう思うようになりました(笑)
ありがとう、先生w


検査はCTと超音波検査(エコー)2種類(心臓超音波とそれ以外の断層)

ていうか心臓の超音波やるって聞いてませんが(せんせーいw)

まぁ心臓は波形で引っかかって治療前に精密検査を受けてるし、CEFは心機能低下の副作用があるから念のためってことなのかな
(何かあってからとか心臓は怖すぎなので、むしろ調べてくれてありがたいんだけど)

心臓の精密検査の記事↓
http://asahaasa.hatenablog.com/entry/2015/08/03/233754

でも、自分の心音や血流の音も聞けたりして、ちょっと楽しかった(笑)

CTは例の肺への転移疑惑を調べる検査なんだけど…。
もちろん転移は怖い(怖すぎ!)けど、逆に“転移じゃない”ってことも調べられるわけだから(薬剤師さんの励まし談よりw)、覚悟を決めて巨大ドーナツ(笑)にのぞみました(・ω・)ノ
もうついでに肝臓もちゃんと見て!全部見て!
何だったら骨も!(やらないw)
って感じで(笑)

あ、造影剤を打つときに血管痛のことを看護婦さんに話したら、造影剤を温めてくれました。
そのおかげか今回は全く痛くならず…気遣いが嬉しかった♪

結果は1週間後…結果を聞くより、結果を待つ期間のほうが一番ストレスって“乳がんあるある”だと思うんだけど、皆さんもそうですよね?ww

どう転がるにしてもクリアになるのはいいことなので、楽しみに待っときます(笑)

ちなみに費用は全部で13,100円でした。ふぅ。


それにしても今日は寒かったーーー(>_<)
ブロともさんも言ってたけど、髪の毛のありがたさを実感しています(笑)

最近は(恥ずかしながらw)鼻毛も薄っすらしてきたので、おそらくこれまでは毛で食い止められていたのであろう鼻水が…略。

毛は偉大だーーーー!!
(笑)


============

これまでは3週間に1回の通院でしたが、来週からは薬が変わるので週1にの通院になります。
多分というか絶対というか、くじけそうです(めんどくさい←をい)
皆さんからの応援のポチッをお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村