毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

明日は針生検

生理前ということもあってなのか、しこりが少し大きくなってるような…。
赤みが少し。

しこりそのものより、しこりのふちが触ると痛い!
バタバタと動いたりすると、赤みが増したり痛みが走ったりするので、今日は家でおとなしくしてました。

母親に検査のことを話してから、珍しく毎日お伺いメールが来ます。
さすがに心配するか…当事者は若干それに戸惑い気味(笑)

一応参考程度に、良性だった場合の切除手術、部分麻酔で日帰りの場合や全身麻酔で入院の場合、悪性だった場合の手術&治療の費用をネットで見てみた。
払えないことはないけど、会社辞めたら無理だなぁ。
辞めなくても家賃とか諸々を考えたら家賃は払えないから実家に戻るしかないかぁ。
諸々考えてみたり。
とうとうこれは親にお金のことを言わなくちゃダメか…親にとってはダブルショック…なんて、まずはそんなことのほうが病気より気になってしまう私ってどうなんだろ??(笑)

まぁ検査も結果も最終的なのはまだだからかな。

ていうかお金のこと、私にとっては結構な悩みであるこは現実なんだけど…。

貧乏は病気もできないってほんとだわ。