毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ご報告

asahaの夫です。

 

去る1月15日(火)、asahaが天国に旅立ちました。

 

今までasahaのブログを読んでくださいましてありがとうございます。亡き妻に代わりお礼申し上げます。

また、コメントをくださった方、オフ会等を通じてお知り合いになり妻を励ましてくださった方々に改めてお礼申し上げます。

 

前回の記事を投稿した後も体調は横ばいで、妻は最後まで自宅に帰る希望を捨てず、病気と闘っておりました。

亡くなった日の朝は主治医の問いかけにしっかりと答え、看護師さんからは「今日も素敵な笑顔ですね。」と言っていただけるくらい意識がはっきりしていました。

夕方に意識が少し混濁したような様子を見せたので心配しましたが、その後は家族と会話を普通にし、義父母(asahaの父母)は安心して21時頃に帰宅しました。しかし、その1時間後に容態が急変し、心肺停止してしまいました。

急な出来事で、私はしばらく事態を理解できず呆然と立ち尽くしていました。異変を察知した看護婦さんが来てくださり、「すぐにご家族を呼んでください。」と言われて我に返ったのを今でも覚えています。

 

45年という短い生涯でしたが、がんと正面から向き合い、家族に弱音ひとつ吐かず、常に前向きに最期まで全力で闘った妻の生き方を誇りに思います。

妻はブログを通して皆様に出会えたこと、励ましのお言葉をたくさん頂戴したことをきっと感謝していると思います。

 

皆様が1日1日を穏やかに過ごされますことを願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。