毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

脳転移

先日の頭部CTと追加のMRIでの結果、脳に転移が見つかりましたー。

小さいのを含め3つ。 

というわけで、治験の前にまずはサイバーナイフ治療をすることに。

 

で、その前に私、検査の後であまりに背中や腰の痛みがひかず、そのまま急遽入院することに。

私も母もどうしていいかわからなかったし、先生の判断に感謝。

 

結局ね、治験のために後回し…と思っていた放射線治療と、急を要するサイバーナイフの予定をバンバン入れていって(意地でも治験を受けるために急ぐ!)

もう私は一人じゃなすがままって感じ。

 

今日は普通に主治医の診察があって、緩和の治療も進めつつ、明日は腰と背中に放射線

12/3、4、5はサイバーナイフの予定。

痛みのコントロールがうまく進めば一時退院?

あ、でもその後に治験のための検査やらいろいろあるからなぁ…。

長くなりそうなので、窓際の二人部屋にしました(贅沢)

 

 

先生いわく、この時点で脳転移が見つかったのはラッキーなことだそうです。

脳の検査は、乳がんの場合症状が出てからじゃないとしないし(まだ私の場合、症状はない)、ごく小さいうちに対処できそうだから。

 

治験を受けるためには、心臓エコーやら採血・採尿やらまだたくさん。

でも意地でも?年内にHER3治験投与してやる的な気合いの先生とコーディネーターさんに感謝!

まぁさすがにこれ以上無治療は怖いし、ありがたくその気合いに乗らせてもらおうと思ってます(笑)

 

 

それにしても入院してみて、いかに通院がきつかったかよーく分かりました(汗)

まぁ痛みとか劇的に消えたわけではないけど、電車に乗っ取りとかないし、心置きなく洗濯も旦那に任せられます(笑)

 

一日中寝てばかりで、ごはんも出てくるけど食べられないしろくなもんじゃないけど、まいっか!ということにしとこう。