毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

映画

今日はね、思いきって映画を観に行ってきたのですよ。

 

以前は暇潰しに、散歩みたいに気軽に行ってたのに、思いきって、だなんてねぇ…。

 

案の定?

早めに着いてしまっても、時間つぶすのにウロウロする余裕もなく。

お腹の痛み、迷ってレスキューを飲んで、効いてくるまで待って。

それだけで嫌になっちゃう。

 

帰りたくなったけど、ここで帰っちゃったらますます次がなくなっちゃうんじゃないかって。

だから旦那に(申し訳ないけど)ちょっと愚痴なメールして、励ましてもらって?時間をやり過ごす。

 

長く感じた上映までの時間、今度は眠気に悩まされる…。

コーヒー買って、ガムかんで、行きたくないトイレに行って。

ここまでしてると、何に必死になってるのか笑えてきちゃう。

映画は全然笑えない内容なのに(笑)

 

 

…そんなんでも、映画は面白かったです。

何とか無事に観ることもできました。

 

 

今まで当たり前にできてたささいなことができないということに、悩んでいても仕方がないのは分かってる。

でもアホみたいに悲しくなったり、泣きたくなったり、弱音をはいたりしてしまうのが自分。

 

まぁ仕方がない。

 

でもね、もしかしたらこの先、

なーんだ

って、思いがけなくできちゃうことってのもあるかもしれないって、なぜか楽観的になってみてもいいのかな?と、考えたりもするのです。

 

意外と世の中って、そういうことあったから。

 

 

ちなみに今日見た映画は、そんな哲学的な映画とかじゃなく、見やすいスリラー?ホラーでしたけどね(笑)


f:id:asahaasa:20181107205402j:image