毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

せずに済みました

今日は診察日。

 

いつもの通り採血をして、プラス腹部のレントゲンも(便の様子を…)

 

レントゲンを見て、摘便が必要なようであれば夕方遅い時間に呼ばれる(摘便するとどうしても診察室が匂ってしまうので)と聞いてたのがほぼ時間通りに…。

 

どうやら摘便の必要はないと判断されたようです(笑)

 

画像的にはまだまだすんごく?鎮座しているように見えるんだけど…

先生いわく、やわらかくなってるからOKなんだとか。

まぁ先生もできればしたくないだろうし(笑)、OKと言われればOKで。

 

マグミット効果はあり、カチカチで痛いということはなくなって、まだまだ本調子には遠いけど良くはなってる。

先生「便秘だけが心配で…」って、他も心配してよー(笑)

 

 

レスキューの痛み止めも週に3回のペースで落ち着いてる

(そのうち七転八倒?レベルは1回あるかないか)

 

眠気はねぇ…これは地味にものすんごくつらい。

一日中、使い物になんないし。

先生に相談したら悩んじゃって(笑)

痛み止めの副作用だから、それを減らすと痛みが増すかも…それはいやー!!だし。

対策としては、カフェインをとることくらいらしいです

(粉薬もあるみたい)

残念ながら我が家のお茶は基本ノンカフェイン(笑)

明日から紅茶とか緑茶とか入れて飲もうと思います。

あとは気合いしかないよ、ホント

(違うと思うけど)

 

 

それにしても、今日もよく行って帰ってきてこれた!と思うほど、寝ながら?の通院。

もう付き添いなしではデンジャラス(?)

実家が近くて&母がいてホントよかったと、改めて思いました(感謝!)

 

 

来週はランマークと腫瘍マーカーも。

ちょっとドキドキします…。