毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ゼローダ 2クール目

今日からゼローダ2クール目。

先週は1週間休薬だったわけですが。

 

休薬期間に気がついたこと。

疲れやすくない。 

やっぱりゼローダの服用中は、副作用なのか疲れやすいようです。

 

先生にも報告。

「そうですね。やはり疲れやすいとか倦怠感とかありますね」

って。

 

手足症候群はまだ2クール目だからなのか出てきていませんが、すこーし指先がボソッとしてるかな。

乾燥する季節でもあるし、とりあえず処方された保湿剤を塗ってます。

 

 

今のところはそんな感じ。

痛みのコントロールも落ち着いてはきたし、本来ならそろそろ3週間に一度の通院でいいはずなんだけど、例の便秘問題でそうはいかず…。

 

排便、排尿の件、ゼローダ(全身)治療で改善されればいいんだけど。

先生には前々から放射線(局所)治療のことも言われてます。

ただ私の場合、ハラヴェンのときの急速な進行のことがあったから、たとえ2~3週間でも全身治療をストップさせるのは怖いのよね。

先生も私も

(放射線治療をするとなると、最低でもそれくらいにはなる)

 

ベストなのはゼローダが骨盤と腹筋辺りの転移部分(&神経)に効果を発してくれること。

でもまだ2クール目だし、焦らない焦らない。

 

 

そんな感じです(・∀・)