毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

「涙」のリコメです

前回の「涙」にいただいコメントは、非公開をご希望の方が複数いらっしゃったので(プライベートに関わる深いコメントをありがとうございました♡)、今回は全員の方のコメントを非公開で、かつブログの方でお返事させていただきますね
(次回からは通常通りコメント欄にて・今回のような場合は除き)

では…

◼︎kazuminさま

コメントありがとうございます♡
私もたまにやっちゃうのでお気になさらず(笑)

共感していただけてほっとしました。
多分ですけど、ウチの旦那もkazuminさんのご主人も“巻き込まれてる”とは思っていないと思うんですよね。でもこっちはどうしても申し訳ない気持ちになっちゃう!でもって相手はそう思って欲しくない…。
だからこそ伝え合うことは大事だなって思うんです。

私はペラペラ言えちゃうほうだけど(悪いことも・笑)、実は旦那はそこまでではないし、私もちゃんと伝えられているのかはいつも不安です。
これは病気とは関係ないけど、二人だからこそ伝え合うことって大事ですよね。
kazuminnさんのおっしゃるように、このステージだからこそそれに気がつけたのは、尊い想いです。


◼︎伊藤さま

コメントありがとうございます。

ここにちゃんと分かり合える人たちがいる。
改めて実感。ありがたいことだなーって感じました。
“焦らず”、たまに忘れてしまいますが、大事ですね。

念願の鴨せいろ、嬉しかったです。
食べ物のことばかりですが(笑)


◼︎しじーみさま

コメントありがとうございます♡
読み逃げ大歓迎です。私もしじーみさんのブログ、結構のぞいていますが(怖い?w)読み逃げてます(笑)

旅行の件、しじーみさんのお気持ち、よくわかります。
まさにそれなんだと思います。
申し訳ない、悲しい、悔しい。自分だけのことだったらそれなりに気持ちに折り合いをつけられるのにどうして??ってくらい。

私も以前は結婚に全く興味がわかず、旦那に対してもそんな感じだったのですが、乳がんになって、「おばあちゃんになってもこの人と一緒にいたい」という初めての感情を抱いたことが結婚のきっかけだったなーと、ふと思い出しました。

写真、おなか空いちゃいました??w
これからもぼちぼちおなかが空いちゃうような写真を載せていけたらいいなーって思ってます(飯テロ??)


◼︎jyusimatuさま

コメントありがとうございます!
大丈夫ですよ??全然!ですよ?

我が家はお互いだいぶ大人になってから?の結婚だったし、相手の世代や性格(それまでの家庭環境など)もあったりで…
でも世の中はホント、“夫婦それぞれ”ですよね。
からしたら夫婦30年!絶対にいろいろあってのその年月を乗り越えてこられたこと、そちらのほうが愛と心の大きさを感じますよ♡
私はすぐめんどくさくなって、文句を言ったりしちゃうので尊敬です(汗)

本当は病気に関係なく、ちゃんと気持ちは伝えなくちゃ…って思います。
楽しいことは二倍に、苦しいことは半分こ…今は私ばっかりそうしてもらっちゃってるので、私も逆にそうしてあげられるといいな。
ステキな言葉ですね。