毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

食べられるもの

今日も旦那用にがんばって?夕食を作ってみました。

 

豚肉と蓮根とネギの甘辛炒めと、豆腐のもやしあんかけ


f:id:asahaasa:20181010204339j:image

私は豆腐のもやしあんかけだけ少し食べました。

ちなみに最近では、旦那にはごはんを作れない(外で食べてきてね)、もしくは作れそうかを夕方頃にメールして、その際にメニューも送って、足りないようだったら何か買ってきてくれるようにお願いしています。

お客さんのとこだったり、会議で外出とかないときは、大体9時頃まで仕事してから帰ってくるし、みんな忙しいらしく、飲み会とかも滅多になく、歓迎会や忘年会などは土曜日にやったりするので…

(本当は休日なんですけどね・笑。

主婦のパートさんとかもいるからみたい)

 

申し訳ないんですけど、お弁当までは作れる余力がなくパス…。

最近ではあんなにお世話になってていたコンビニのお弁当をイマイチなんて言い出して(笑)、ごめんねぇ…って感じです

(でもどうしようもないの・笑)

 

 

 

化学療法中など食欲がないときに″食べられる物″って、人によって違いますよね。

 

私は初発の際は、味の濃い物(豚汁などの味噌汁、フライドポテトやチキンなどの揚げ物、石焼ビビンバの具だけなど)という、むしろ気持ち悪くなりそうな物しかむしろ受け付けなかった覚えがあります(笑)

 

今はうってかわって…

カステラ

プリン

アイスティー(ちょっと甘いとなおよし)

温かい豆腐

白ごはん

軽めの白パン

 

最近発見?したのはマロングラッセ(笑)

庶民的な、ほとんどアルコール感のない甘いヤツが食べられる!と。

 

逆に良さそうでアウト(リバース)なのは、

ゼリー

アイス

 

不思議な片寄り方ですね(笑)

 

でも今は食べられても少量なので、バランスのことは置いておいて、食べられるときに食べられるものを食べてます。

 

 

今日も相変わらず昼間の眠気には勝てず

レスキューのオキノームにはお世話にならずに済んでいますが、夜になってちょっと…。

せっかくなくなってきた吐き気・嘔吐のことを考えると躊躇。寝てしまえればいいんだけれど。

 

 

明日は通院日。

まだまだ調整したいけれど、それに伴う副作用など微妙に悩む点もあります…。

どうなることやら??

期待はしたいです。