毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

この頃

書いておかないと、昨日の体調とかも忘れてしまいますね(笑)

病院に持っていくメモにはそのたび細かく書くようにはしてるのですが(覚えてない・汗)

 

日曜は、昼頃に左の下腹に痛みが…。

レスキューのオキノームで何とかおさまりました。

 

痛みがあってどうにもならないと、どうしてもメンタル的に凹むし、最近のせっかくの3連休、うだうだと寝て過ごす私のために遊びにも行けず、家事をしている旦那にもいい加減申し訳なくて…。

 

オキノームも効いたし、さくっとランチでも行ってこよう!と。

 

車で15分、二子玉川まで行ってきました~。

 

ミルクティーチョコケーキを食べたり

(旦那のランチデザートを半分いただき♪)


f:id:asahaasa:20181009180228j:image

美大の生徒さんたちとのコラボでハロウィンイベントも。


f:id:asahaasa:20181009180315j:image

大きなカボチャも可愛い。


f:id:asahaasa:20181009180346j:image

旦那、どれだけ甘いもの好きなんだ??(笑)

休憩でソフトクリームパフェ。


f:id:asahaasa:20181009180448j:image

美味しそうだったけど、最近結構吐いてしまうのでやめといた(笑)

 

久しぶりにお店見てまわったり、すごく楽しかったです♪

やっぱり元の生活に早く戻りたーい。

 

 

月曜は朝から左腰痛の激痛で七転八倒

また救急車??と旦那も焦っていましたが、オキノーム×2回でケロッと?おさまりました。

 

夜は実家にいってごはん。

私はほとんど食べられませんでしたが、旦那にごはんを食べさせてもらった。

これ、大事です(笑)

 

あまり調子が良くなくて、結局滞在は1時間と短くなってしまったけど、やっぱり家族の前では元気出さなきゃと思うのか(旦那には甘えが出てしまうけど)、しゃべったりで気持ちはあがりました。

 

 

そして今日。 

前回はオキノームもなく、お休みしてしまったクレイフラワーのお教室、今日は何が何でも行きたくて。

 

なのに朝から左腰の痛み(泣)

オキノームを飲んでじーっと横になって…

おさまった!! 

(おさめた??)

 

荷物が結構あるのですが、駅まで歩いていたら偶然散歩中の父に遭遇、荷物を持っていってくれました(笑)

 

教室中は具合が悪くなることもなく、作品も進みました。

 

ぶどうの鏡を作成中。


f:id:asahaasa:20181009182154j:image

多少ヨレヨレで帰宅しましたが(笑)、次回も行ける自信にはなったかな。

 

今回は宿題もあったり。

楽しみながら頑張ります。

 

 

調子はやっぱりまだまだうまく調整できているとは言えません。

今日は良くても明日は分からない…って感じで、予定を立てるのも難しいし、急に具合が悪くなることを考えると、一人は不安だなとか移動とかトイレとかetc …不安材料はたくさん。

何で急にこんなに…なんて考えても、何も始まりません。

ただ次回も先生にしっかり報告して相談して、改善策を練るのみです!

 

 

ああ、東銀座の鴨せいろ食べたい。

行くぞー。

 

と、テレビを見ながら気力を奮い立たせるワタクシなのでした(笑)