毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

期間限定?

考えてみれば今の身長・体重のバランスって、20代・30代の頃はアップダウンあるにしろそんなもんだったはずなのですが、40代だから?不健康な痩せ方だから?、こんなにやつれてたっけなぁ…と。

 

動いて健康的に痩せているのと

食べられなくて不健康に痩せているのと

こんなにも違うもんなんですね…。

 

パチリ。


f:id:asahaasa:20181007023421j:image

すっぴんのため肌色調整済み。

 

ぽちゃぽちゃ顔だったのに、最近じゃ頭まで小さく見えてきたよ。

写真では見えてませんが、初めて?自分の肋骨とご対面(笑)

脇肉が行方不明。

エストとも恐ろしく久々の再会。

 

初発の頃はケア帽を被っても、帽子が好きな人か寝癖を隠したい人にしか見えなかったけど、今日ふと鏡を見たらちゃんと?がん患者に見えるから笑える

(化粧すればまぁどうにかなるけど)

 

 

40kg台後半の娘に、あれだけもっと痩せろ痩せろ言ってた母親が最近は何も言わなくて、それはちょっとウケる(?)

 

まぁでもこれってどこが悪いとかじゃなくて、副作用の吐き気や便秘で食べられないというのが発端だから、いずれ食欲が復活すれば元通りになるんじゃないかと。

 

というわけで、母や旦那に

こんなスリムな私は今だけだから

期間限定

記念に写真でも撮っておこうかな

なんて言ってます(笑)

 

 

昨夜も久々「今日はいけるかな?」と思って旦那と車でファミレス。

 

野菜カレー(雑穀米) スプーン5口

旦那の頼んだソフトクリーム スプーン5口

 

無理せず少量、美味しかったーーー!

 

はずなのに

 

帰宅途中、急に吐き気。

家でぜーんぶ出ちゃいました

(すみません)

 

悲しい(´;ω;`)

 

まだだめだったかぁ。

 

最近の食事は

エンシュア(栄養材)

ゼリー、プリン

カステラ

あとは水分。

 

吐き気・嘔吐は痛み止めとゼローダの副作用、便秘の影響だと思うけど。

このへんが調整できたら、慣れたら、徐々に食事も改善されるのかしら。

 

まぁまだ焦らずゆっくり

ということで。

 

 

痛みのコントロールの先もまだまだ長そうです(笑)