毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

散歩してみた

昨晩はおなかがちくちくしたりしなかったりで、結局寝たり起きたりトイレに行ったり。

 

いまだに出てきてくれません…(泣)

元々軟便気味なので、若干オロオロしてる(笑)

 

ワントラムはすごく眠くなるよ~という噂を聞いていましたが、どうしようもなく眠くなることはないけど、気を抜くと15分くらい意識を失って(爆睡)います。

短い時間で目が覚めるのは不思議だけど。

これじゃぁ確かに車の運転は危険!

 

今日も口にしたのは、旦那が買ってきたモスのポテト数本とカステラ。あとはプリン。

旦那は自分の分ということで、何とも大胆な?黄桃のパイを買ってきてましたよ。


f:id:asahaasa:20180924164955j:image

まるごとって珍しくない??

 

あまり動かないのも便秘にはよくないかなーと、痛みも抑えられてるし、近所を散歩してきました。

 

ゆっくり歩いて30分くらい。

この辺では一番高いとこにある神社まで

(坂を昇らずに済む経路をねらって・笑)

 

見晴らし抜群!のベンチでひと休み。


f:id:asahaasa:20180924165300j:image

そろそろまたいい加減?ウロウロ遊びに出たいので、肩慣らしみたいなもん??

 

意外といい汗かきました。

 

便秘への効果は出るかわからないけど、歩くのは腰痛にもいいと整形外科の先生も言ってたし。

近々行きたい場所がいくつか。やっぱりいつも通り歩き回ると思うので、そこでヨレヨレにならないように。

 

 

今日の夕飯はどうしようかと悩み中です。

昨日は家に材料もあったので、簡単におかずと味噌汁だけ作ったけれど、今日は冷蔵庫に旦那がもらってきたお菓子しかない(笑)

昨日、久々に料理したら腰にきちゃったし(汗)

 

車でファミレスにでも行って、何かつまもうかな。

今、ファミレスで単品(おつまみ系)も結構充実してますよね。

 

今回はさすがに旦那も「この人、シャレにならなく具合が悪いのかも??」と思ったのか、こちらから言わなくても洗濯物をたたんだり、洗いっぱなしの食器をふいたり、お風呂にお湯を張ってくれたりしていて、ちょっとびっくりしました(失礼な話だけど・笑) 

 

もっとやる人はやるんだろうけど、これまでの彼からしたらかなりの進歩☆

「ちゃんとワイパーもかけたよ!」と報告してくるのはご愛嬌です(笑)

 

でもありがたいな。

感謝だな。

って、少しでもいざいろいろされてみるとしみじみ思ったのでした

(これからも続けてね←また忘れそうで心配・笑)