毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

腰痛と腸の具合

いまだ悩まされている腰痛と腸の具合。

腸の方はまあまあ良くなったけど、まだ本調子ではありません

(ごはん←しかも少量・でも食べると、チクチクキリキリする)

 

先日の診察で先生に聞いてみても、CT上で悪いところはないということだし。

ただ処方されていた漢方(大建中湯)は、私にはちょっと飲みにくく、ビオフェルミンに変更してもらいました

(先生、「え?変えちゃうの?」って顔してたけど・笑)

 

腰痛も左側だけ痛いんですが、

「骨盤の骨転移は右側だし…」(知ってる!)と、不明な感じ。

「ランマークを打った後に腰痛がある人はいますが」

って、それもその日は違ったし。

とりあえずロキソプロフェンを10回分処方。

 

 

腸のことをあんまり先生に聞いても申し訳ないので、その日は退散。

翌日に近所の消化器クリニックに行ったけど、そこでも

「CT上で何もないんだったら、痛み止めを処方するくらいしかできないなー」

と言われてしまいました。

血液検査の結果も持っていったんだけどね、

「あまり食べないのも腸の動きが鈍って良くないとかありますか?」

って聞いたら

「この結果見ると、充分栄養足りてるみたいだし、食べて気持ち悪くなるんだったら、まだまだ食べなくても大丈夫~」

って、先生、何で笑ってんの~?(笑)

 

…というわけで、いまだに腰も腸もいまいちです。

 

腰についてはむしろ悪化してるかも?

ロキソプロフェンの効き目もいまいちだし。

動くと何か気持ち悪い…。

明日、近所の整形外科に行こうかな。

 

それに加えて今さら薬剤熱なのか?、夜から微熱…。

先週はもっと具合が悪かったから、旦那にフルバージョン?で掃除をしてもらったら(いつも週イチの掃除機かけだけしてもらってる)、珍しいことをしたからか頭痛になったらしく、何だかなーって感じだったのですが(笑)、今日もやってもらいたいなぁ。

 

「え?」とか言いそう。

言ったら蹴り倒す!(笑)