毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

やられました

やられました~。

 

(たぶん)感染症

骨髄抑制期間のやつ、きたーー(がっくし)

 

木曜の夜から

なんかだるいなー。

ちょっと頭痛…。

喉腫れてるかも?

と、念のため体温を測ったら37.1度。

平熱が36.8度くらいなので、まったくつらくはないのですが…。

 

 

がしかし。

 

翌朝、38.7度に!

 

即、抗菌薬のシプロフロキサシンを服用。

先生からは「お守り代わりに出しときますね」なんて言って処方されるんだけど、ハラヴェンを始めてから(まだ6クール目だと言うのに・笑)お世話になるのは2回目。

そんなもんなのかしら?

 

CEFとパクリのときは1回だけしかお世話にならなかったのに…。

そういや白血球の値だって、一度もひっかかったことなかった!

(なのでジーラスタ未経験だったりします)

免疫力落ちてきてるのかなぁ。

骨髄、疲れてきちゃってる?

ていうか、私が油断し過ぎなんだと思いますが

(手洗い、うがい、消毒はしてるけど、マスクはしてない←おい)

↑これには理由?が…。

 

 

…で、話は戻って。

 

朝から頭は痛いわ、喉も痛いわ、背中や腰もズンズン痛いわ、気持ち悪くてセルフリバースしちゃうわ(スッキリするのでやってしまうのです)、おなかもくだすわ(痛くないのが幸い)で。

 

ちょっと今回はキッツいなーと、珍しく母に電話。

食べ物はまったく受け付けなさそうだったので、ペットボトルのお茶とお水を買ってきてもらいました

(実家が近くてよかったーー)

 

ついでに梨を剥いて持ってきてくれて。

その日の食事はその梨を2切れだけ(笑)

 

今回は特に頭痛がつらかったです。

痛みのレベルはそうでもなくて、偏頭痛のほうが余程痛いんだけど、じわじわずーっとなのがつらくて。

 

でもシプロフロキサシンの効き目が早速あったのか、翌日には37度台に、土曜には熱も下がり、頭痛や背中の痛みも解消しました。

さすがにまだゾンビみたい?な動きをしていますが(まぁ最近の映画のゾンビは走るけどね←関係ない)、熱が下がっただけでもだいぶ楽になった!

 

実はね、今回は心当たり?があって。

絶対あそこでうつされた!って。

確証はなんにもないけど(笑)

 

私がマスクをつけていない理由とともに、待た次回に書きますね。

 

 

本当は、この週末は野球観戦とぶどう狩りに行く予定でしたが、もちろん中止…。

でもあっさり諦められるほど、結構つらかった(汗)

 

でも2、3日で何とかおさまったのはありがたいことなのかな。

着々と回復していく自分の体に、すごいなーとか思っちゃったりもして。

 

そんな体をいたわって、明日ものんびり過ごします。

 

 

◼️

 

 

今日のお昼は、旦那には外食してきてもらって、夜はお蕎麦屋さんに出前をお願いしました。


f:id:asahaasa:20180909004055j:image

磯とろろそば。

旦那の蕎麦&海老天丼のセットが映りこんです(笑)

 

もったいないくらい?食べられなかったのが申し訳ない…でも美味しかったです♪

 

いくら近所のお店とは言え、電話して10分後に届いたのにはびっくりでした(笑)