毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

CT

今日はCT検査でした。

 

まずは外来にチェックインして、診察はなし。

看護士さんから同意書だけもらうのですが、そのときに、

「今日はすごく混雑していて、おそらく3時間待ち。先にお昼を食べてからCTの窓口で受付をしたほうがいいですよ」

と言われました。

 

外来のCTはすべて当日予約扱いで、入院患者さん等の予約の合間にすべりこませるって感じ。

でも、いつもはそうはいってもあまり待たないと言うか、うまい具合に30分くらいで呼ばれることが多いんだけど、今日は珍しくそんなことを言われて。

 

また最後の食事から2時間後からCTの窓口での受付可。

なので、病院の中にあるカフェでランチ。

まだ時間も余っているし、歌舞伎座(東銀座)のほうまでちょこっと散歩。

 

今日は腰痛というか、腰の左側がずーんと鈍痛があって(手術してから左側ばっかり調子悪くなります・笑)、そんな日に限って荷物は重い…。

立っているのはつらいけど、不思議なことに?歩いているほうが和らぐので、適度に歩くのがいいのです。

 

 

いよいよ時間になって戻ってきて、先程とはうって変わって待合室はガラガラ(笑)

 

CTや骨シンチのときに、何度か担当してくれた看護士さんがいて、この女性がちょっと面白い(患者さんを和ませてくれる陽気な方・笑)

 

今日もたまたま担当してくれて、「ウィッグも脱ぎますね」と言ったら、「じゃあ帽子持ってくるね~」と。

初めて借りたのですが、それが先生たちが手術のときに被る不織布の帽子!

「うわー、初めて被る~!」

と言ったら、 看護士さん、

「ドラマ出てる気分になれるよ~」

だって(笑)

 

その看護士さんなので、いつもの通り?容赦なく思いきってぐさりと(笑)造影剤のルート取りは完了。

 

CTも毎度のことながらお風呂にあったまってるみたい~な感覚?を味わいながら、何事となく終了。

ウィッグも慣れたもんで?、鏡のない更衣スペースで一発OK(たぶん)

 

結局、病院にお昼の12時に着いて、会計まで終わったのは4時半。

こう書くと午後だけだし、そんなに時間がかかってないように思えるけど、腰痛だったりちょっと気持ち悪さがあったからか、長く感じてしまいました…。

 

 

帰りに買い物でもして帰ろうと思ってたけど、疲れちゃったのでまっすぐ帰ります。

買い物は明日行こうかな(笑)

 

 

◼️

 

 

北海道での地震

朝、起こしにきた旦那から聞いてびっくりしました。

 

まだまだ被害の全容は、今後報道されるんだろうけど、少しでも被害が少なくありますように。

治療など、滞ることなく受けられますように。

祈るばかりです。