毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

まだ生きている

ドラマの『ハゲタカ』主人公の鷲津社長のセリフ。

会社をクビになったり、つぶれたりしたとき、自分で・相手に言うセリフで、

 

「私は/あなたはまだ生きている」

 

これって某アニメの「お前はもう死んでいる」にかけてるよねぇ?(笑)

 

なんてツッコミつつ。

 

この先、私、大丈夫なんかいな

 

と凹んだときに思い出すと、

 

ああ、でも、とりあえずまだ生きてるじゃん!

って、不思議と気持ちが軽くなる。

 

変?単純?かもしれないけど(笑)

でもそれで自分がいいんだから、いいのよね。

 

何かの本で読んだけど、人の「死にたい」は、本当は「死にたい」のではなく「生きているのがつらい」なんだって。

申し訳ないけど、私はまだまだ「死にたい」とは思わないし、思えないし。

ありがたいことに「生きている」= ツライ ではない。

むしろ病気になる前、再発する前よりも「アレ?もしかして今のほうが幸せだったりする?」って思うこともあったりする。

 

なんだ。私ってまだまだ幸せなヤツじゃん、って(笑)

 

 

ドラマ自体は妙に?面白くて、たまに「今のギャグだよねぇ?」って思ったりしながら観ています(笑)

ビジネスもの、結構好きですよー。

 

 

腸の調子は、気のせいかもしれないレベル(笑)には良くなってきたかも?

動かないのもかえって悪化しそうなので、今日はちょこっとお出かけして映画へ行ってきました。

 

半券を提示したら、100円引きになったランチ

(きのこのキッシュ)


f:id:asahaasa:20180905175652j:image

人参のロペも美味しかったです。

 

 

明日はCT検査。

以前も同じようなことを言っていた気がするけど、マーカー値が悪化していたので、何が原因か、体の中で何が起こっているのか、はっきりさせろオラオラ~って気分(え?)

ついでに腸も(分かるのかしら)

 

明日も風は強いのかしら?

天気悪くないといいなー。